横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホォ~ホケキョ

(スキー:18日目) 今日は仕事もお休み。 朝、裏庭でウグイスの鳴き声が聞こえた。 普通なら雪が降ってる時期なのに今年は春が早い。 サービス出勤せんなんかなぁ~と思ってたけど、しなくて良くなってスキーへ。 午前中は昨夜の放射冷却で整地もコブもカリ…

何故「愛のカタチ」なのだ?

(スキー:17日目) スキー場に流れる海蔵亮太の「愛のカタチ」と言う曲。 元々は中村つよしの曲だけど、それのカバーとして歌っている。 確かに歌唱力で言うと、本家を超えていると思う。 ただ、スキー場で流れる曲として相応しいかと言われれば疑問である…

春の足音、フキノトウ。

(スキー:16日目) 今日は仕事も休みだったんだけど、朝からの雨でノンビリとしたスタート。 まずは、昨日の夕方に仕掛けた罠を見に行くが、シカもイノシシも掛からず。 ま、掛かる気もしないけど、掛ける気もないんだけどねぇ~。 そして、春の足音を伝え…

今日でしょ!

(スキー:15日目) 少しだけ雪も回復して天気は快晴。 そして、月曜日と言うこともあり、BOOSTERを初下ろしは、もちろん今日でしょ! 思ったとおり、しっかりと深めのコブが出来ていた。 で、躊躇なく突っ込む。 うん、何となく滑りやすい。 コブ自体が板を…

素敵な世界

(スキー:14日目) 今日も仕事から帰ってからのスキー。 下界は雨だったけど、標高が250mくらいのところになると雪。 スキー場は、そこそこ良い感じの雪が降っていた。 ただ、雪になったのは今朝方からだったんだろうねぇ~。 山頂付近で積もってたのが10cm…

もうアカンか・・・も?

(スキー:13日目) 仕事から帰ってからのスキー。 雨から曇りで昼前から晴れ。 そして気温はグングン上昇。 んでもって、雪もグングン減少。 上の方は、まだ何とか持ってるけど、下の方は残念なほど雪がない。 今週末に、ちょっとだけ寒波が来て雪になりそ…