横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドデカクつかおう。ポンツーンだよ。

(スキー7日目) 昨日の予測通り、上の方は新雪が20㎝ほど積もってた。 あ、そうですよ、今日もスキーに行きましたが、何か??? ってな訳で、年末で何かと忙しいんで、午前中だけ、新雪狙いで、K2のポンツーンだけを 持って行った。 気温が高めなのと、降…

サナトリウム

(スキー6日目) 今日は朝から雨ふりだった。 けども、やっぱりスキーに行かなきゃってんで、今日も行ってしまった・・・。 到着しても、やっぱり雨。 んで、下の方だけ滑って茶を濁して帰ろうかと思い、テキトーに滑って昼になったんで、 いつものサナトリ…

ダメだでぇ、ダメダメだでぇ~!

(スキー5日目) 今日は仕事から帰ってから父の検診のために病院に連れて行く。 んで、帰宅してからスキーへGO! 滑り出しは午後1時30分。 今季初の万場を滑ってみる。 まだまだ雪が少ないってのもあるけど、圧雪にムラがあり過ぎ。 ってな訳で、すぐにオク…

年の瀬にアレしてコレした今日この頃

今日は仕事から帰ったのが昼前。 かなりの睡眠不足だったもんの、これくらいで家ゴロなんぞしてられない。 ってな訳で、自宅滞在時間約2分でスキーにGO! こないだから山頂までのリフトが動き出したんで、まずは山頂からの景色を見る。 他の極寒のスキー場に…

調子エエ~っ!

(スキー3日目) 早朝から突撃予定だったけど、車庫前の雪を取り除いたり、昨夜から泊まってた娘の出勤と お孫ちゃんの保育園への登園を手助けしたりとしていたら、オクカンに到着したのが 9時過ぎで、滑り出しは9時半になってしまった。 とは言え、まだまだ…

♪慌てん坊のぉ~猛烈寒波ぁ~♪

(スキー2日目) ♪慌てん坊のぉ~猛烈寒波ぁ~、クリスマス前にやって来たぁ~♪ ってな感じで、クリスマス寒波が10日も早くやって来た。 ってか、クリスマス寒波でも、これほど寒くならんか…。 で、今日の午前中は父を病院に連れて行ってて、それが終わって…

雨の日の初滑りん♪

(スキー1日目) 仕事から帰って、朝飯食って初滑りへGO! 今年は降り始めも早く、我が家の周りも初雪が根雪になりそうな感じ。 オクカンも、既に雪はタップリ。 ただし、雨が降って重い雪がね…。 ここは13日がオープンで、たまたま休みだったんだけど、ちょ…

アレして、コレして、もっとしてぇ~!

久しぶりに、休みを休みらしく過ごせた休日。 あ、もちろん、世間様はお仕事曜日。 冬タイヤには交換したものの、外してそのままにしていた4台分の夏タイヤを洗って 干して片付けた。 1本づつブラシで洗うのは面倒くさいんで、高圧洗浄機で一気にやっちゃう…

また来ちゃった…

先週、ちょっとした気の緩みから人差し指の筋力まで緩んでしまい、指の重みのせいで クリックしてしまった…。 絶対に絶対に絶っ~対に、私の意思じゃなく指の重みでクリックしただけなんだかなっ! 絶対にだぞ…。 そうしておいてくれんかねぇ~? で、その品…

減災スキーグッズ

今日、某スポーツショップから電話が…。 「注文していただいてました、ゴーグルとヘルメットが入りましたぁ~!」 ってな訳で、引き取りに行ってきた。 去年、FILIOのゴーグルを買ったんだけど、これがダブルレンズの内側が曇ると言う 致命的な欠陥があって…

柚子…完全収穫

今日は仕事が休みだったけど、ちょっと朝から出勤してて、家に帰ったのが午後3時頃。 んで、気になってた、やり残しの柚子の収穫。 梯子を架けて、更に高枝切狭を駆使して、完全収穫。 今日の木は、棘があまり当たらない小ぶりな木で、柚子の肌も綺麗綺麗! …