横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知恵熱だったら良いのになぁ~

仕事明けて用事を済ませながら帰宅したら11時頃。 んでもって、ガレージでカイト修理。 帰りがけにホームセンターでデニムも縫えると書いてある縫い針と 釣具屋さんで仕掛け補修用の糸を購入してた。 ホントは、白い糸が欲しかったけどなかったんで黒にした…

座して死を待つよりも・・・

ん~、珍しく1日に2回目のブログ書き込み。 政治や仕事や思想のことは書かない主義なんだけど、流石にこればっかりは・・・。 『野田首相は、TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉に参加する意向を固めた。』 オイオイ、バカやろぉ~、このキチガイ! いや、確かに…

紅葉の丹後半島・・・?

仕事明けて帰宅して、11時頃に家を出発。 昼飯として久美浜の『来る来る亭』で醤油ラーメンネギ抜き大盛りを食う。 一時、不味くなったけど、こないだから美味さ復活したから迷わず大盛り。 ん~、醤油ラーメンは、ここが最高! で、そのまま紅葉の丹後半島…

神のお告げか?

今朝、葛野浜のライブカメラを見ると、予想通り波はグシャグシャ&BIG。 ってなわけで、今日の行き先も気比の浜。 でも、気比の浜も波は高くグシャグシャだった。 ま、それでも葛野浜ほどじゃなさそうなんで遊び開始! 正午過ぎまでは12㎡でオーバーだったり…

無くて七癖

暇を見つけてはKLX君の不調解消のために努力を続けている。 マフラーはスーパートラップに換えられてて、低回転域からアクセルを急激に 開けるとエンジンがストールしたり、アフターファイアーが出てたんで燃料が 足ってないと思っていた。 その後、プラグを…

1日遅れの47本の蝋燭

今日じゃなく、昨日が我が奥様の誕生日。 だけど、私は昨日の朝から今日の朝まで仕事だったんで、一日遅れの 誕生日パーティーを開催。 っても、私の父と私と奥様の3人だけど・・・。 シャンペンを開けて蝋燭に火を着けた。 こんな小さな積み重ねが私利私欲のた…

山は秋色

仕事明けて帰宅して、用事を済ませば既に昼前。 秋の気配を感じてみたくブラブラブラと氷ノ山へ・・・。 もちろん、登山じゃなく車で林道をブラブラ散策。 大屋の横行から上がって関宮の福定に出て、更に鉢伏高原から ハチ北スキー場を横断して瀞川へ。 山は既…

ワールドワイドだのぉ~!

昨日からの北東の風が残っていると信じて、今日も気比の浜へ。 残念ながら、風は弱く乗れるほどじゃなく、浜で3時間ほど昼寝をしただけ。 ボォ~っと景色を眺めてると、田結から飛び立った2羽のコウノトリが 頭上でソアリング。 上手に上昇気流を捉えて見る…

休日の過ごし方

今日は半月ぶりの休日。 私の研修やら何だかんだで休みがなかった。 今日の風は北東で、そこそこ強そう予報。 起床後、ライブカメラで葛野浜を見るとビッグウェーブ。 とてもじゃないけど、アッシの手にゃ負えませんってなわけで気比の浜に決定。 で、地区の…

ありゃまぁ~JAPAN

先週から昨日の夕方まで今年度の研修だった。 夕方から本来の仕事に戻り今日は明け。 もちろん、戻ってきた日常が嬉しくて、家でジッとなんかしてられなくて、 こないだ破ってしまったカイトを持って気比の浜へGO! カイトを修理して昼飯を作って食ってると…

犯人はコイツだ!

昼から気比の浜に凧水浴。 波は腰くらいだったんだけど、風は怪しげ抜群。 なんせ、強まったり弱まったりが激しい。 強くなった時にはシーティングを一杯に引き込んでもオーバー。 弱まった時には走ることなんか出来ない。 んで、しばらく乗って休憩しながら…

平凡な日曜日

今日は、これと言った予定のない日曜日。 お昼前から、久しぶりに久美浜の「来る来る亭」に奥様とラーメンを食べに行った。 春くらいから、スープの味が薄くなって麺も細くコシがなくなって、とっもてもじゃないけど 上手いと言えなくなってたんで、最近は行…

林道の友

本日を持って、我が家にやって来た新たな林道の友のKLX250君。 これは、私より少しだけ若いオッサン同僚のU田君ので、ここのところと言うか、 この2年ほど動かしてなくて業者さんに引き取ってもらう予定だったバイク。 私が乗ってたKMX君が逝っちゃって探し…