横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な船出・・・

昼前に海の状況をライブカメラで見てみると静穏。 風もないからカイトも出来ない。 しなきゃならないことは沢山あるが、無性に魚釣りがしたくなった。 急いで、用事を済ませ、昼ご飯を食べて、道具を揃えて、仕事で通い慣れてる 道をブッ飛ばし、竹野のシー…

大阪小旅行

今日は、職場の7人で大阪へ小旅行。 いつもどおり、午前8時30分に仕事放免。 その後、但馬空港から飛行機で大阪に行った。 今、勤務している職場の懇親会と言うことでの計画。 普通の懇親会なら地元の繁華街で飲み会をするんだけど、但馬空港から 飛行機で大…

今日もメ~ン!

今日、峰山に行った。 目的は、我が奥様の友達のお兄さんが数年前からラーメン屋さんを されているから、それを食べに行きたいからと言うことで足を運んだ。 と言っても、峰山までは我が家から1時間もかからないのだが・・・。 ラーメン屋さんは「はっちゃき」…

僕イケメン!

今日、香住にある「くわぶろ屋」と言うラーメン屋さんに入った。 駐車場側の壁に「ラーメン・つけめん」と書いてあって、思わず「僕イケメン」と 言ってしまいそうだった。 で、普通のラーメンを食べるつもりだったが、つけめんを注文。 なんと初めて食べる…

載ったどぉ~!

今日の神戸新聞に私の写真が載った。 載ったと言っても、後姿だけだが・・・。 しかも、多数写っている後姿の中の一つに過ぎず、自分だから分かるだけ。 昨日の午後から出石で「医師確保・公立病院を守れシンポジウム」ってのが 開催されて、それに参加してた。…

確かに満腹!

今日、網野出身の若手同僚H君から聞いていた網野にあるラーメン屋さんに行ってみた。 わりと有名らしい、万福亭と言うラーメン屋さん。 味は昔ながらの醤油味。 売りは、並でもボリュームがあることと、分厚い焼き豚。 サイズは、並:1玉、大:2玉、特大:3…

中秋の名月イブ

今日は中秋の名月の前夜。 イブなのである。 ちょっと早いけど月見をしてみた。 残念だけど雲が多くてウサギさんが見えない・・・。 ま、それでも明日は仕事でビールを飲みながらの月見は出来ないから フライング月見! 急遽、家の裏からススキを採ってきて、団…

天高く・・・

あちこちで稲刈りが始まった。 まだまだ暑いが、スッカリ秋である。 今日、仕事を終えて家に着いたのが9時半頃。 昼過ぎにかけて風が吹くだろうと予想して準備を整え出発。 今日は気比の浜に行ってみた。 波は低いが風もソヨソヨ微風。 取り合えず、風が強く…

今日の釣果!

今日、昼から父を連れて魚釣りに行った。 老い先短い父への親孝行である。 行き先は、いつものように竹野。 シーサイドホテル前からゴムボートで出航。 エッチラオッチラとオールを漕ぐ。 エンジンが欲しくなってしまう今日この頃である・・・。 で、今日の…