横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風評被害ってか?

こないだから、総理大臣様とやらが、先導に立って風評被害を払拭すべく 福島県産のサクランボを食っていなさった。 んでもって、福島県の某商店街で、副知事やら市長さんやらが、東北地方の 特産品などを販売するイベントに出席して、「原発による被害は健康…

久々マラソン

今日は、久々のマラソン大会参加。 浜坂の麒麟獅子マラソン大会。 オオッ、そう言えば、1年ぶりのマラソン大会である。 もちろん、参加にあたって、事前の練習などなし! ま、所詮は10kmだしぃ~。 受付を済ませて、10時40分スタートに合わせて、10時25分ま…

あぁ、良かった!

今日は、剣道を指導している小学生達7人が一級審査を受けた。 仕事は、休みを変更させてもらって引率。 昨夜が最後の練習だった。 この1ヵ月半、そのためだけに特化して練習してきた。 決して満足できる仕上がりじゃなかった。 そりゃもう、不安でオッパイ、…

KMX君は御臨終、山のスズコは今年も元気!

KMX君の心臓を分解してみた。 もちろん、冷却水を抜いてチャンバー外してキャブレター外して等など、 多くの作業も必要。 ま、これは手慣れもんで、30分もかからずに丸裸。 横着手法で、シリンダーヘッドを付けたままシリンダーを外すことにした。 ゴムハン…

漂流者

今日はお休みぃ~。 ってな訳で、午前中は雑用を済ませる。 んで、昼前から久しぶりの海へGO! 天気予報を見ても風は吹かなさそう。 でも、太陽が燦々と輝いていて暑いから、ひょっとしたら豊岡盆地が温められて 発生した上昇気流で、円山川沿いに空気が吸い…

その時は突然に・・・

ここのところ、朝も暖かくなってきたんで、昨日はKMX君で出勤。 しばらくは調子良く走っていた。 家を出発して15kmくらいのところで、何だかパワーが急激に落ちた。 道端に止まると同時にエンジンストール。 嫌ぁ~な予感が・・・。 そう、遥か昔に、別…

見てるだけぇ~

昼まで休日出勤で、帰宅すると奥様は母の日ってんで義母と食事に お出かけ中。 今日は朝からゴキゲンな北西の風が吹いているのは知っていた。 ライブカメラを見ると、カイトが一機だけど上がっていた。 今年初の遅めのカイトにGO! 到着してコンタクトレンズ…

まだ雪多し

いつものように仕事からの朝帰り。 太陽が黄色く見えるような睡魔に襲われながらも、エクソシストの如く 睡魔払いをして用事を済ませて、昼前からお山へGO! 何だかんだと言いながらも、確実に春から夏に季節は変わりつつあり、 山の幸も旬を過ぎそうになっ…

アレも・・・コレも・・・

今日は鳥取に行ってみた。 っても、我が家から1時間で着いちゃうから、遠出ってほどじゃない。 毎日の通勤でも40分くらい掛かってるんだから、それに毛が生えた程度の距離。 で、目的は昨日に引き続きラーメン。 行ってみたかった「赤のれん」に行ったんだけ…

オ~バ~マァ~

ブログカテゴリーを旅ってしちゃったけど、旅ってなほどじゃない。 今日は休みだったんで、世間様と同じようにGW気分を味わおうと、 思いつきで、福井県の小浜市に小浜ラーメンを食べに行った。 向かった先は、小浜ラーメン総本店。 家を出たのは午前9時30分…