横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ようけ飛んどる

「ようけ」ってのは方言か? よう分かれへんけど、沢山っちゅう意味。 で、さっき、蛍が飛んでないか見に出てみると飛んでいた。 数は数えられなかったけど、見える範囲で数十匹はいただろうか・・・。 平成17年の台風被害以降、少しずつ数が増えてきているみた…

今日は海へ逃避行

今日もインフルエンザウィルス君からの逃避行。 昨日は山だったけど、今日は海へ・・・。 父が参加するはずだったイベントが中止になってしまい暇そうにしてるから、 これも親孝行と思いゴムボートでの魚釣りに誘った。 それと今日は風が全く吹かない予想だった…

逃避行

世間では新型インフルエンザがパンでミックの兆し。 職場も過剰かと思えるほどの厳戒態勢。 ま、感染者を出しても、感染の媒体になってもマズイから仕方ない。 で、新型インフルエンザ感染拡大のこともあって、今日の予定は なくなってしまった。 しかも、あ…

ついにぃ~、キタァ~!

ついにぃ~、キタァ~! っても、山本高広の真似をする織田裕二じゃない。 あ、ちゃうちゃう、織田裕二の真似をする山本高広じゃないってこと。 で、何がキタァ~かって言うと、新型インフルエンザの国内感染。 でも、こうなるのは時間の問題だったから、特…

ウツギスズコ

一応、15日の日記なんだけど、何やかんやとやってたら、16日に なってしまった。 タイトルのウツギスズコは、元ソフトボール日本代表の宇津木麗華とは 全く関係ない。 しかも、人名ではない。 私が勝手に作った語呂合わせ。 数日前から、ウツギがあちこちで…

エエのぉ~!

今日は、京都の日吉ダム周辺であった全日本ラリー選手権を見に行った。 そして思った、今のマイ・フェア熟女もエエけど、乱エボや淫プレッサも エエのぉ~! んで、ぞんな妄想をしながら、以前に行って臨時休業してた氷上の 「ラーメンたかはし」に行ってみ…

捕ったどぉ~! 私じゃないけど・・・

午前中は用事があって奥様とお出かけ。 午後からは何の予定もなし。 世間は、まだまだGWの真っ最中で、人ごみの中には行きたくない。 ってなわけで、今日の食材をゲットするために海へGO! 今日のターゲットはワカメとカメノテとイガイ。 磯でワカメを採って…