横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モミノキにミノムシ

世間様はゴールデンウィーク2日目。 仕事明けだけど、どこも人が多いだろうからと、出かける気にもなれず、 午前中は日用雑貨食材飲物等の買出しのお供を務め、午後からは ノンビリと燻製作り。 いつもの鶏モモとゆで卵、そして豚ブロック。 美味しく出来た…

さぶぃ~~~

今日は休みだったんで、復活させたKMX君に乗ってブラブラ。 瀞川から小代に抜けて、更に鵜縄まで足を伸ばして氷ノ山を目指すも、 残雪で挫折。それにしても、寒かった・・・。 そして、久しぶりにバイクに乗ったらケツが痛くなった。 決して、痔ではないから…

KMX200復活!

仕事明けて帰宅して、朝飯食って一休み・・・なんてしない。 晩御飯の食材のために、近所の野っ原でワラビを採って、午後から夕方まで 某組織の総会に出席。 帰宅してから、こないだから復活目指して整備中のKMX200を組み立て。 キャブレターは、数日前に徹…

大量ゲット

仕事からの帰りがけや帰宅後に、何やかんやの用事を済ませて、 そろそろタラノメの時期のはずと、原チャリに跨り山へGO! 林道には、まだ沢山の雪が残っていた。 まぁ、いつもの年も残ってはいるけど、今年は特に多い。 そして、林道を登っている途中に原チ…

我が家も世界ジオパーク

午前中、地区公民館イベントに参加した。 我が家から200mくらいのところに、玉谷と言う名称の山っちゅうか沢がある。 そこは、碧玉と言う石が採れる場所で、遥か2000年前の人達は、ここから その石を採掘して、各地に運ばれて勾玉や管玉にされ、当時の権力者…

春爛漫で腹パンパン

仕事明けて帰宅して、溜まった用事を済ませるためにアッチコッチドッチ。 んで、何とか用事を済ませた昼過ぎから、こないだ仕込んでた鶏肉と 玉子を燻製ぇ~! 鶏肉一日4kg、玉子一日30個・・・。 我が家の近くの桜は満開、暑いくらいで春爛漫。 夜の9時まで…

カメラ片手に・・・

仕事もお休みだったんで、朝からカメラを持ってブラブラゴソゴソ。 ・ 和田山の大町藤公園にスイセンを見に行く。 ・ 便意をもよおしたため、夜久野の音楽流れる豪華公衆トイレでリラックス。 ・ 山東町のヒメハナ公園で、柄にもなく絵画の鑑賞して、枝垂れ…

危険な話

福島原発事故、状況は一向に良くならない。 と言うか、状況は悪くなるばっかり。 まぁ、当たり前と言えば当たり前で、1ヶ月やそこらで良くなるはずがない。 今日、日本原子力技術協会の最高顧問が「100年、それ以上かかるかもしれない」 と言っていた。 100…

もう少し、もう少し・・・

仕事明けて帰宅して、眠さを堪えて原付スクーターに跨り、いざ山へ! まだ、早いかなと思いながら、ワサビの成長状況を見に行った。 家の裏の畑に植えてるワサビも小さいんで、やまのワサビも小さいとは思ってた。 思ったとおり、沢を登りながら探すが小さい…

ご協力、ありがとうございました!

先日からやってた、職場内チャリティーオークションを、昨日の朝で終了した。 私のガラクタ出品にもかかわらず、同僚達の男気と熱意と心意気で、 全てそれなりの高額で落札された。 でも、ビックリしたのは、誰も入札しないだろうと思ってた大型マッサージチ…