横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡犬

昨夜は4月1日付で人事異動のある我が職場の送別会。 飲んで騒いで、アッと言う間に時間が過ぎた。 私は、勤務する場所が変わらないんで見送る側。 とは言っても、係が変わるから、異動と言えば異動。 何もかもが初めてみたいな感じで指摘されたり怒られたり…

イタリア娘、完成でっせぇ~!

休みの今日、上司M様からの預かり物、ベスパLX125のオイル交換、 フロントブレーキパッド交換、テールランプ交換をした。 その前に、駆動系を交換した結果を確認しておかなきゃなんないんで、 エンジン掛けて暖機して、5kmほど20~30km/hの速度で走って慣ら…

イタリアーノは大変だぁーの!

上司M様からの預かり物ベスパLX125。 何とか駆動系が組み上がった。 試しにエンジン掛けると異音もないし、ガレージ内で2mほど動いてみたけど 変な感じもなし。 ただ、今日は雨降りだったんで、試走は後日にする予定。 で、作業が簡単だったかってぇ~と、そ…

ベトナム生まれのイタリア娘

一昨日、上司M様のべスパLX125が我が家のガレージに来た。 ベトナム製のイタリアン・ベスパ。 性能に満足いかないらしい。 今回の命令は、バリエーター、クラッチ、ベルト、オイルフィルター、 フロントブレーキパッド、テールランプの交換。 バイクと一緒に…

ちょっと美山に・・・

暖かな朝で始まった春分の日。 家でゴロゴロするもの何なんで、前から行ってみたかったけど、近いから いつでも行けると思って行ってなかった、京都の南丹市美山にある 「かやぶきの里」へGO! 近いと思ってたけど、我が家から2時間半も掛かってしまった。 …

お・ま・け

昨夜、友人から奥神鍋スキー場の最終日は今日だとメールがあった。 一昨日、スキー学校の人から昨日が最終だと聞いてたんで、メールの 書き間違いかと思ってたけど、ホームページを見ると今日が最終になってた。 んなもんで、仕事から帰宅後、しばらくして来…

終わりは始まり

仕事明けて眠い目を擦り擦り帰宅。 夕方から用事はあるけど昼間はなし。 ってんで、奥神鍋スキー場もクローズが間近なため、今季34回目のスキーへGO。 滑ってる途中、スキー学校の方々と合流して、少し一緒に滑る。 その時、クローズの日を聞いたら、予想通…

これが但馬の名残雪

仕事明けの今日は朝から久しぶりに寒かった。 ただ、昨日の猛烈な雨と風で、スキー場の雪には厳しかったんだと思う。 で、残り少ないオクカンシーズンなんで今季33回目のスキーに行ってみた。 下の方は薄っすらと降雪。 山頂付近で5cmくらいの積雪とサラサラ…

猛暑

残り少なくなったオクカンのスキーシーズン。 今年は雪が少なかったのと、ここんところの高気温でクローズ予定の 24日まで持つかどうか・・・。 ってな訳で、休みだった今日も32回目のスキーへGO! 暖かいってなもんじゃなく、猛暑と言って良いくらい。 空気は…

東の空に合掌・・・

今日は気温も低く朝から快晴で今季31回目のスキーへGO! 空気は冷たく透き通った空。 思いっきり空気を吸い込んだら、さぞ気持ち良いんだろうけど、数年前から アレルギー性の鼻炎ってやつになってるみたいで、今の時期は 防御なしに外に出ると鼻水で溺死す…

今日も頑張れた・・・か?

仕事明けて帰宅して、事前準備してた物品を車に積み込み某病院へ。 鼻炎以外は体調はバッチリなんで受診とかではない。 ま、仕事関係の、そのまた関係の、とある団体の事務局やらをやってるもんで、 その総会とイベントを開催するために、某病院の某講堂へ行…

折れてます

今朝、仕事から帰ってから農協に注文してた田んぼに撒く肥料を 引き取りに行って、その内の160kg分を田んぼの畦に搬送。 その後、ちゃちゃちゃちゃっと準備して今季30回目のスキーへGO! 今日も狙いはコブぅ~! ってな訳で、今日の足のお供もID-ONEのFR-XP…

ミッキー見っけー

今季29回目のスキーに行った。 今日の狙いはコブ。 土曜と日曜で深いコブが出来てると予測してのコブ遊び。 予測どおり深いコブが出来てて、ゆっくりめのスタートだったんで 雪も緩んでカリカリじゃなくなってて面白かった。 そして、第5パトロール事務所前…

予定変更

今日、昼飯は無性に魚が食いたくて、宮津の某和食屋さんに向かった。 昨日、有名中華料理チェーン店でガッツリ食った昼飯にやっつけられたから、 どうしてもアッサリしたもんが食いたかった。 で、安・美味・ボリューム満点と定評のある某和食屋さんに決定。…