横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに奴らがやってきた・・・

今日も昼過ぎまで仕事だったんで、終わってから急いでスキーへGO! 滑り出しは午後1時半で撤収は午後4時。 山頂まで上がってみたけど、空気が温かった。 しかも、コブはあるけど誰も滑ってないんで、コブの形はしてるけどブカブカで全然面白くない。 なので…

春近し

今日も休みだったけど昼過ぎまで仕事。 んで、その後は何の予定もなかったんでスキーへGO! 滑り出しは午後1時半。 昨日、滑り込んだコブを更に滑り込んだった。 さすがに、滑り出しの時間が時間だけに、他の人の滑りでコブが少し浅くなっていた。 んで、何…

充実珍生

今日は昼前まで仕事で、午後3時から再び仕事に行っていた。 でも、天気は良いし、気温も高くて雪はザクザクが予想できたんで、2時間ほどスキーへGO。 昼過ぎに到着したら、リフト乗り場にはお馴染みの方々のスキーが立てられていた。 いつもの休憩所で弁当や…

まるでサナトリウム・・・

今日は休みだったけど、ノンビリと準備してスキーへGO! 滑り出しは10時半。 今日も、先週末で出来たコブでエンジョイ。 昼になって休憩所に入って昼食を摂ってると、次から次へといつもの顔ぶれの皆さんが 入ってきて、弁当やらお湯を沸かしてインスタント…

空が晴れたら気持ちも晴れた

仕事から帰ってから、日曜日で人が多いのは分かってたけど、快晴だったんでスキーへGO! やはり日曜日だけあって、人は多かった。 でも、多くなくっちゃスキー場が儲けられないし、儲けがないと閉鎖なんてことになっちゃうから、 多いほうが良い。 ってか、…

ちょっとだけモンスター?

今日は残業で帰宅したのが11時過ぎ。 ガツっと昼飯を食ってスキーへGO! 滑り出しは12時過ぎ。 山頂付近は気温も低くて、もう少し風が強くて雪が降れば蔵王ほどではないにしろ、 モンスターが出来るかも・・・。 で、今日も持って行った板はID-OneのMR-CE。 まず…

雨と雪の真ん中で

仕事終わって帰る頃に雨になった。 冷え込んだ朝で、家の近くの道路の日陰になっているところは凍てていたのに、 空から降ってくるのは雨。 だからと言って、家でゴロゴロしちゃうと、そのまま1日が終わっちゃうんで、 今日も飽きずにスキーへGO! スキー場…

私のコブの滑り方

今日は休みだったんで、5時間も滑ってしまった。 しかも、昨日と同じコブ。 さすがに、今夜は腰から下がフニャフニャな感じ。 で、よくコブの滑り方を聞かれるんだけど、私はコブの滑り方はもちろん、 スキーの滑り方を習ったことがない。 なので、当たり前…

今日はコブだけ

今日は休みだったんだけど、何かとあってスキーに行けたのは午後から。 滑り出しは午後1時。 昨日が建国記念日で祝日だっただけに、一番下のコースに良い感じのコブが出来てた。 んで、時間も時間だったんで、山頂に上がらず下のコースでコブ遊び。 2時間ほ…

子供も大人も雪遊び

雪は不思議な力を持っている。 寒いし冷たいし生活するには邪魔なんだけど、雪原に飛び込むと 子供は子供らしく、大人は子供に帰り遊びまくる。 そして、この雪は春になれば大地を潤し、作物を育てる。 やっぱり、雪は良い・・・。

オッサンどもが雪遊び

仕事がお休みの今日、ちょっとしたボランティア事業に参加。 場所は豊岡市内の某所。 標高は神鍋と同じ雪深い地区。 ま、明日の子供を対象にしたイベントの準備。 写真は、そのイベント施設の一つ。 肥料袋とタイヤチューブで滑るスロープ。 バックホーや除…

これが私の”日々”なのだ

今日の奥神鍋の山頂気温は一番低い時でマイナス8度。 ・・・だったらしい。 なんせ、いつもと同じで、仕事終わってから行ったんで、滑り出しは10時前。 明日と明後日はSAJの技選西日本大会があるんで、普段は見ることのない 多くのスキーヤー。 しかも、本格…

深雪モフモフ

昨日からの降雪に期待して、チョー眠たかったけど行ってみた。 今日は吹雪の予感だったんで、自炊セットを入れたリュックは山小屋に放置。 そして、まずは山頂から新雪深雪とっても親切を探して、あちこち滑る。 積雪量は、そこそこあるんだけど、雪が重い。…

少年よ、何処に行くつもりだったんだ?

仕事から帰ってからスキーにGO! 滑り始めは10時30分。 ここんところの暖かさで、雪が溶けて近い内に一発降らないと、低いところは かなりマズイ状況。 いつも楽しむゲレンデ外の林間も雪がずり落ちて割れ目が多数。 節分寒波で降ったとしても、危なくて滑れ…

春の使者が顔を出す

節分寒波前の春を思わせるような日差しと暖かさ。 家の裏の畑の土手には、早くもあった春の使者、フキノトウ。 食べ頃なのもあったけど、まだまだ数は少ないんで、採らずにそっとしておいた。 再び積もる雪の下で本当の春を迎えさせてやりたいと思った。 春…