横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

システマティック

姫路で開催されてる木下大サーカスに行ってきた。 昨日からセントラルパークに行ったりしてた娘家族と現場で合流。 ってか、サーカス観覧の間、孫守りをしてたようなもんだけど・・・。 で、昔からサーカスは好きで何度も見に行ってたけど、久々の観覧。 大阪に…

鍋焼きウドンと青空と

仕事から帰って荷物を置いて、いつもの様にスキーへGO! 一昨日、コブをチェックしてたから、今日は迷わずコブ板をチョイス。 滑り始めは10時半頃だったけど、今日は予想よりも気温が低くてコブも固め。 でも、昼からは予想通り気温が上がりコブも柔らかくな…

雪を泳ぐ魚になりたい・・・

昨日の孫ちゃんとの雪遊びと除雪作業のためか、体に重みを感じながら起床。 空からはチラリホラリと雪が落ちて来る中をワンコの散歩。 その後、準備を整えスキーへGO! 駐車場に着いたら快晴で久しぶりの青空。 双眼鏡でゲレンデの上の方の状況を見ると、昨…

2012年、志賀高原の旅!

16日の夜から恒例の志賀高原へのスキーツアーへ出発。 早朝の到着でホテルにチェックイン。 着替えを済ませて、いざ出陣! 気温が低かったんで、神鍋装備じゃない重装備。 横手山でマイナス10度くらいだったけど快適。 そして、二日目は猛吹雪。 但馬を襲っ…

雪原に、お花畑が・・・。

仕事明けてスキーへGO! 昨日、かなり降っただろうし、今朝の冷え込み様と快晴なら最高の コンディションのはずと、急いで準備して10時にスタート。 昨日の夜は、あまり降ってないみたいで膝まで入らないほどだし、昨日のトラックが 全くリセットされてない…

独擅場

朝ぁ~起きたらぁ~、オ・ト・コの態度が変わってたぁ~♪ ってな歌があったのを思い出しながら、朝起きて窓の外を見る。 我が家の辺りで、昨夜の内に降り積もった雪は20cmくらい。 思ったほど降ってなくてテンションはサゲサゲ。 んでも、ワンコの散歩に行っ…

ロスト・リングを防ぐためには・・・

朝、ワンコの散歩をしてても雨は降ってなかった。 んならってんで、スキーへGO! スキー場に着いたら、やっぱり雨。 しばし、車の中で待機。 待っても待っても雨は止まず、ラーメンを作って食って待つこと2時間。 太陽が顔を覗かせ雨も止んだ。 んな訳で、1…

寒波と寒波の間の雨

仕事から帰ったら9時半頃。 ここんところ、雪かき三昧でお疲れ気味の体だし、雨が降る予報だったんで 軽く雪かきをしながら家でゴロゴロしようかなと思っていたけど、帰宅時には 雨も降ってないし、やっぱり体は動きを求めているんで準備してスキーへGO! 今…

節分イブ

今日は、38豪雪に匹敵するほどの豪雪。 仕事明けで、いつも2倍の時間を掛けて帰宅。 途中の峠の登りでカメになって立ち往生し、猛吹雪の中でスコップ一つ格闘する 見るからに80歳オーバーの高齢者を発見。 車を押したり運転を替わったりするものの動かないた…