横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスガス&ピーカンのビッグマウンテン

木曜の夜に出発して、日曜の早朝に帰宅した、顔馴染み志賀高原スキーツアー。 同僚に無理言って、休みを代わってもらったり、代休を入れたりして・・・。 職場の皆さん、有難うございました♪ で、金曜早朝にホテルにチェックインして、早々に横手山にGO! 志賀…

失格!

今日は朝から晴れて、春のように暖かい天気。 仕事明けで帰宅して、朝飯も食わずスキーへGO! こんな日は、山で自炊ランチが最高なのである。 で、運転しながら、バーナーやクッカーを入れてるリュックサックを 積み忘れたことに気が付いた。 取りに帰るのも…

そこにいるだけの幸せ

今日は休みだったのと、昨日の某イベントの疲れで遅めの起床。 ゆっくりとした時間の流れの中で準備して奥神鍋へ・・・。 10時半頃に着いて滑り出すものの、5線は凍っててカリッカリ。 コブも抑えて滑らなきゃなんないから面白くなかった。 でも、自然と1人2人…

チョー重いッス~!

仕事明けで、眠い目を擦り擦りスキーへGO! 仕事が休みの愚息も一緒。 オクカンの駐車場に着いたら、若手同僚のM田君が準備中。 隣に車を止めて、準備をしながら雪談義。 先にスタートする愚息やM田君を見送って、少し遅れてスタート。 山頂が近づくにつれ、…

帰ってきたID-ONE君

今日は公休で、ボランティア参加の明日のイベントの準備に朝から 夕方まで参加。 会場の雪かきと、チュービングやソリのコース作りをした。 会場の地区は、かなり少なくなったとは言え、積雪は2mくらいは あるだろうか・・・。 地区内の建物の幾つかは、雪で倒…

奥神コブの日

今日は北方領土の日。 ロシアが不法占拠している、歯舞群島、色丹島、国後島、択捉島の返還運動を 盛り上げるために制定された記念日。 何とか日本が経済的にも政治的にも力をつけて、ロシアと国交を断絶しても、 多少のパワーゲームになったとしても取り戻…

悲劇の連鎖・・・

今日は、いつも元気な奥方様が風邪気味でダウン。 私は献身的な介抱をして、今日は寝ていることを勧めた。 そして、土曜日で人が多いのは分かっていたけどスキーにGO! ゴメンね、ゴメンねぇ~! とは言うものの、雪の上に立てば奥方様の風邪のことなど忘れ…

鬼は外! 福は内!!

節分・・・。 早いもので、今年も2月になってしまった。 残すところ、今年も11ヶ月ってか? ま、そんなこんなで迎えた節分。 仕事明けで帰宅して、準備してスキーへGO! オクカンの駐車場で準備中のOさんと会って雪談義。 ゲレンデは快晴だけど、昨日からの放射…