横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿保深し 私は何を する人ぞ

休みの今日、久し振りに氷ノ山に行ってみた。 と言っても、車で大段ケ平まで行って紅葉でも見てこようと思っただけ。 なので、昼前に家を出て途中のラーメン屋さんで腹ごしらえして到着が昼過ぎってな、 超横着な行動。 紅葉は、ピークって言ったらピークの…

次の患者様ぁ~!

昼ご飯を食べてから、少し時間が出来たんで気比の浜の状況を見に行ってみた。 ちょっと前の台風18号で押し寄せられて凄かったゴミが、こないだの台風21号で 更に酷い状況になってるんじゃないかと気になっていたのである。 で、状況は写真のとおりで、更に酷…

高さ約2mの希望

夕方、山に柚子の実の付き具合を見に行った。 案の定、こないだの台風18号で山は荒れまくってて、我が家の柚子山の下にある 近所の人の休耕田は土砂が流れ込んで耕作不能な状態になっていた。 まぁ、田んぼとして作られることがないであろう休耕田だけど、自…

惚れる筋肉

仕事から帰ってから第50回日本ソフトボールリーグ1部の豊岡大会を見に行った。 私はソフトボールも野球もしないと言うより、出来ないのは当然。 でも、近所で世界レベルの大会を見れるのは有難い。 で、第一試合が日立対デンソーで、第二試合がSGホールディ…

今日の言い訳

今日は市の小学生から一般までの剣道大会。 総勢300人近い出場選手。 僅か8万数千の小さな市なのに、意外と剣道人口は多いと実感。 ん~、ってか、昔はもっともっと多かった。 サッカーとかバスケットとか野球とかバレーとか、他のスポーツを否定する気は 全…

カーニバル

秋祭り。 役員てこともあって、祭りの準備から片付けまで飲みっぱなしでやったわさ! 高齢化が進む我が地区は、昔の様にだんじりを担いで各戸を回ることができないんで、 昼間に子供だんじりとして引っ張って各戸を回るようになっている。 残念だけど、もう…

無理しやがって・・・

仕事から帰って、お昼過ぎまであれやこれやと用事を済ませ、少しだけど北東の風が 吹きそうだったんで気比の浜に行ってみた。 行く途中、1台のトラックが事故ってた。 どうも、道路から外れて電柱に衝突したみたいで、折れた電柱がアルミの箱に 刺さっていた…

麺三連発

今日は無性にラーメンが食べたくなって、峰山のラーメン屋さんに行ってきた。 場所はハーレー乗りで有名な「markey’s MC cafe」の真向かいで、「な花な華」と 書いて「なかなか」と読む。 着いた時、向かいの「markey’s MC cafe」に爆音を響かせて10台ほどの…