横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

円山川マラソン

今日は、地元で開催された円山川マラソン大会に参加した。 実は、第1回目からハーフに出場しているのである。 何とか完走と言うレベルであるが・・・。 で、も一つ実は、20回目のこの大会はこれが最後。 市町合併により市内で開催されるマラソン大会は、 神…

地元最後のスキー

地元で最後のスキーに行った。 地元と言っても、自分の住んでる市内にあるスキー場のこと。 いつも行ってる奥神鍋は21日で閉鎖しちゃったから、 その隣の万場スキー場。 ここは、奥神鍋と繋がってて往来できるスキー場だが、 ゲレンデが緩やかなんで滅多に行…

極楽パウダーのあとの地獄坂

今日は昨日からの季節外れの大雪でどこもかしこも真っ白け! スキー場も昨日の夜に既に1m近くの降雪があったと情報が 入ってきた。 何も迷うことはない、今日はパウダーを楽しむしかないでしょ! ってなわけで、スキーに行った。 ただ、仕事が終わったのがい…

初めての人間ドック

生まれて初めて人間ドックと言うものを受けた。 男43歳、初めての経験。 今まで、酒の飲みすぎによる二日酔い以外、これと言って 体調不良も感じたことがなかったので受けてこなかったが、 さすがに厄年も過ぎたので、ここらで一度受けてみる気になった。 自…