横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の味

そろそろタケノコが出てるかなと思って裏山の我が家所有の竹林を探したけど、 イノシシが先に掘って食べてて人間様が食べられるタケノコはなかった。 でも、タラの芽は大きくなっていて、とりあえず今宵の分だけゲット。 天麩羅で食べたけど美味かったぁ~!…

今年もコゴミは良い感じ

何もかにもが春爛漫。 河原のコゴミを見てみると、これも食べ頃で良い感じ。 今夜の夕食用に採る。 それを愚息が釣って冷凍していたワカサギと一緒に天麩羅にしてくれた。 ん~、美味! 春だねぇ~。

海の向こうに能登半島

今日は仕事も休みで朝からWBCを見て優勝に感慨。 普段は野球を見ることもなくしないんだけど、こんな大会は見入ってしまう。 その後、市内のファミレスで昼ご飯を食べてからの熟女Z様でドライブ。 特に行き先を決めてなかったんだけど、何だか海が見たくてね…

のんびりオクカン最終日

(スキー:13日目) 今日は奥神鍋スキー場の今シーズン最終日。 仕事も休みだったんで昨日に引き続き行ってきた。 1本滑って、いつものロッジにいた多くの友人知人腐れ縁と話に花を咲かせた。 その後も軽くコブを中心に滑ってロッジで1人で昼食。 ここではラ…

飛散なだけに悲惨かも?

(スキー:12日目) オクカンの終了は明日。 今日と明日は仕事も休みで、朝寝坊してからのスキーへGO! 行くか行こうか迷って行った。 だって、花粉の飛散情報を見ると飛散な結果が想像できたから・・・。 飛散なだけに悲惨かも? ただ、残り少ないスキーシ…

お守りスキー

(スキー:11日目) 今日はお守りスキー。 我が奥様がお孫ちゃん達とスキーをするために今シーズンが始まる前にスキー一式を 新調した。 奥様がスキーをしたことがある直近は25年ほど前で、しかも超ド素人。 その25年ほど前にリフトから降り損ねて落ちて、私…