横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明るく、楽しく、あきらめない

今年の春に壊れた下駄にしてた原付スクーターの修理を諦めた。 どうにもこうにもエンジンが掛からないし、かなりボロくなってるから、 心血を注いで修理するほどの情熱も湧かない。 で、新しいゲタを貰ってきた。 ま、レアっちゃあレアな、ホンダのロードフ…

愛車が救急医療室に変わるという話

クルマ雑誌のニュース欄に載っていた気になる記事。 お題は「本当かナ。愛車が救急医療室に変わるという話」だった。 フォードが開発したシステムSYNCに健康管理機能を追加するらしい。 記事にはなかったけど、救急病院まで自動運転機能もあるみたい。 って…

欲しい・・・

Dさんからの誘いもあって、仕事明けて雑用を済ませて葛野浜にGO! 正午過ぎに着いたら、Dさんは既に到着で車中で昼食中。 横に車を止めて12㎡で良いとアドバイスを貰って、準備を終えてスタート。 っても、なかなか上手く走れず、転倒してはコンタクトレンズ…

お、お、落ちる・・・

仕事明けて、用事を済ませ、昼前から時間が出来た。 さて、何しよう??? 風は吹きそうもないし、魚釣りに行くには中途半端な時間。 で、結局、ダメ元で海へ風遊びに・・・。 城崎手前の、とある道中。 木に人がぶら下がって、今にも落ちそうになっていた。 慌…

ドナドナKMX君

ある晴れた昼下がりではなく、小雨の降るお昼前。 ♪ドナドナドナ~ド~ナ~♪とKMX君とサヨナラした。 突然の心停止で、治療方針を決定しようと調べたら、あの手この手で 部品が手に入らないことはないが、高額な治療費となってしまうため断念。 ドナーを探す…

記念日

道の駅「フレッシュあさご」が12周年記念で、今日から14日までの5日間、 ランチバイキングをするってんで行ってきた。 900円で35種類、地元の食材が使ってあって、シシ肉やらの料理もあった。 カレーが美味くて2杯も食べちゃったし、煮卵も美味くて4つも食っ…

美ら海さぁ~

同僚に休みを代わってもらい、年休をもらい沖縄旅行中。 一応、結婚25周年ってことで・・・。 心配していた天気も、予報が外れ曇りや晴れ。 天気予報では週末の降水確率が50%だったから、外れてくれて良かった。 で、昼過ぎに到着して、喜屋武岬、ひめゆり平和…