横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凧水浴

仕事明けて帰宅して朝飯兼昼飯を食べて、カイトの道具を整え海へGO! 帰宅して一休みなんかしない。 ちょっと一休みなんて惰眠を貪ったりしたらダラダラと過ごしちゃいそうだから。 昨日の小天橋は良い風だったみたいで、10人以上のカイターがいたみたい。 …

凡人未満

朝、いつも通り勤務終了。 そして、和田山の剣道大会で審判をしなきゃなんないために会場に直行。 会場に到着したのが10時過ぎ。 一応、事務局には仕事明けのために遅刻する旨は伝えてあったものの、 急いで担当の試合コートに行って、他の先生方に御挨拶。 …

オッサンの海水浴!

昼までは雑用をこなして、昼から海の様子を見に出かけた。 盆が明けたし、そろそろ各海水浴場がクローズになったかなと思って。 もちろん、出来る場所と風があれば、久々のカイトをしたいから、 車に積んで出かけた。 しかし、どこの海水浴場も、まだクロー…

軟弱者

ギターの弦が切れた。 ま、こればっかりは消耗品なんで仕方ない。 で、久しぶりに馴染みの楽器屋さんに弦を買いに行った。 年がら年中、客のいないその楽器屋さんは無人で、ドアを開けると ベルが鳴って住居部分にいる家の人に知らせるようになっている。 ゴ…

盆に想う・・・

気が付けば盆。 宗教は精神世界にだけに存在するもので、現実にはありえないことを 実しやかに言っているだけだから微塵も信じてはいないんだけど、 家には仏壇を設け維持しているし、一応は仏教徒。 やはり、盆は盆らしく迎え過ごさなければ落ち着かない。 …

夏祭りぃ~

今日は地区公民館の夏祭りぃ~! 地区って言うのが小学校区。 で、その祭りで我が区(限界集落に近いかもぉ~?)はステージイベントの 担当になってて、演じたのは花笠音頭に合わせた踊りと銭太鼓。 これは地区会議で何をやるかで悩み悩んだ挙句の果てに、…

昨日の釣果!

昨夜、日記を書こうと思ったら、サーバーエラーで書き込みが出来なかった。 んなわけで、昨日の魚釣りの釣果をば・・・。 昨日は北東の風だったんで、それを避けて初めてのポイントへ行った。 で、釣れた一番の大物は30cmのヒラメ。 大物と言うほど大きくはない…