横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

今日は1月26日。 今年もこれまでと同じように、この日を迎えてしまった。 そう、私の誕生日である。 あ~、43歳・・・。 生きとし生けるもの全ては確実に死ぬ。 短時間で死んでしまう微生物から、二千年以上も屋久島に 生き続ける縄文杉でも、平等に死は訪…

サロモン・Teneighty Foil

今シーズンから使い始めたスキーのサロモン・Teneighty Foil (テンエイティ・フォイル)の166cmについてインプレッションを少々。 * この日記の記事は削除して、趣味のページ【知る苦労道】に 掲載している記事だけにしたのでそちらをご覧下さいませませ。

スキー日和?

今朝、仕事が終わって帰宅して、遅めの朝御飯を食べながら 窓の外を眺めながら悩んでいた。 私が悩むなんて珍しい? 珍しいと言えば珍しいのだが、悩みの種はスキーに行こうか 行かまいかと言う悩み。 何て軽い悩みなんでしょ! そう、天気予報は午後から雨…

スノーシュー

今日も休みだったんでスキーに行った。 天気は曇りだったが、まずまずのコンディション。 昼食時の30分ほどとリフトに乗ってる時だけが休憩タイムで、 10時から15時まで滑っていた。 なかなかどうして、この歳でも体が持つものだと自画自賛。 で、帰ってから…

スキー

今日は仕事が休みで、大好きなスキーへ行ってきた。 私がいつも行ってるスキー場。 私の住んでる町内(今は市町合併になって市内?)にある 奥神鍋スキー場と言うところ。 我が家から車で正規ルートを走って30分で到着。 ショートカットする峠道で行くと15分…

雪景色

今日は昼過ぎに仕事から解放された。 で、帰宅せずにそのまま剣道の稽古に行き、2時ごろに 帰宅して昼ご飯を食べてからガレージの屋根の雪下ろしをした。 今日から仕事も連休になるし、今夜は何の用事もないので、 今夜は飲んでやろうと愛飲している焼酎の…

倒壊

いつものように、午前9時過ぎに仕事から帰宅した。 2日前からの大雪で家の周りもどこもかしこも雪に埋まっている。 ん??? いつも車を置いている風景が何だか違う。 なんと、パイプ車庫が雪のために倒壊しているのである。 このパイプ車庫は別ページの「知…