横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪黄砂にぃ~ やられてぇ~♪

(スキー:28日目)

今日は普通の休みだったし、奥神シーズンも21日までと僅かになったし、

行かなくてはならない義務みたいな感じで、やっぱりスキー。

快晴青空、今日なら沖ノ島が見えるかもしれんと思いウキウキ山頂に立つ。

南の空は青かったのに、北の空は霞んでた。

そう、黄砂の影響で海が見えるか見えないかって感じで、沖ノ島は全く

見えなかった。

そして、一緒に滑ってた間人からお越しのエロくて豪快なTさんは、マスクを

してたにもかかわらず、リフトに乗ってる最中もクシャミでどころか嗚咽してた。

ま、私も黄砂やスギ花粉の時期は辛いんだけど、Tさんほどじゃなかった。

そんなTさんを見てたら、中島みゆきの「♪黄砂にぃ~ 吹かれてぇ~♪」って歌が、

「黄砂にぃ~ やられてぇ~♪」になって頭の中を流れた。

そんでもって、3時に撤収して職場に行って仕事を片付けて、夜はお寺の役員会議。

さ、明日も朝一に仕事に行かなきゃなんないけど、その後でスキーに行こうかねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20220316214553j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220316214609j:plain