横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

逃げて気比の浜

休みの今日、今年度から区内の神社の会計になっちゃったんで、その口座の

名義変更に行って、狩猟免許の更新講習を受けるための書類に付けなきゃならない

医師の診断書をもらうために病院受診してからの海。

久美浜方面に行ったもんの、どこの浜も久しぶりに波が立ったためか、

サーファーさんだらけ。

そんなところでカイトを落としてラインで引っ掛けたら人殺しになっちゃう。

なので、気比の浜に逃げる。

元同僚K君を含め数人のサーファーがいたけど、ここは棲み分けが出来るんで

まずは12㎡とノーマルボードでスタート。

想像以上に風が弱く断念して、17㎡とデカボードで再スタート。

何度か風が弱くなることがあり、その度に浜に上がって風待ちしてからの再スタート。

ま、それでも楽しめた・・・かな?