横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初海水浴!

今日は雨で予定の残業が延期。

帰宅して、地区の仕事を済ませて、正午前に今季初の海水浴に出撃。

風予報は、午後2時頃から北西だったんで、行き先は小天橋。

到着しても、まだ無風、ムフゥ~ン♪

しばらく、車の中でステイ。

でも、海を眺めてると、水面がサワサワ。

波打ち際まで行って風速を計ると3~4m/s。

行けそうなんで、まずは、16㎡をセットしてスタート。

沖に出るほど風は強く、引きづられまくりで怖ぇ~!

早々に引き上げて、12㎡をセットして再スタート。

ジャストで面白かったんだけど、途中で大転倒。

水の上でコケても痛いのねって思った瞬間、世界が霞んで見えた。

しかも、左だけ・・・。

そう、またまた、コンタクトレンズが外れてしまった。

仕方ないんで、引き返してコンタクトレンズの再装着と再スタート。

浜の上は、風が穏やかでなく、カイトは暴れまくり。

浜から少し離れると風が弱い。

そこうしている内に、風がなくなりカイトが墜落。

浜から約200m。

リランチを考えるも無風でムフゥ~ン。

まぁ、いつかは何処かに流れ着くが、いつもと同じで孤独な海水浴。

ありゃりゃ、このままだと漂流者でないかい!!!

潔く、リランチを諦め、ボードを脱いで、ラインのテンションを抜けないように

風上&浜側に泳ぐ。

半分くらいまで近づいた時に風があってリランチ成功して生還。

ま、そんな大袈裟なものではないが・・・。

で、潔く撤収ぅ~!

片づけをして車に乗り込んだら16時45分。

今季初の海水浴にしたら満足。

でも、やっぱり、まだ寒くて、帰りの車はヒーター全開だったのである・・・。

2010511