横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新米

休みだったけど午前中に城崎で少しだけ仕事して、風を期待して気比の浜に行ってみた。

浜で食う昼ご飯は大盛りカップ麺。

20149131

風は、なかなか上がらず、徐々に北西に変化。

ダメだし帰ろうかと思ってたら、Oさんから葛の浜へのお誘い。

合流して海を眺めるも、風はそこそこ吹いてるもんのサーファーが多くて場所を変更。

小天橋に移動。

サーフスポットを探してる若手同僚のM田くんと遭遇。

12㎡のカイトをセットして、グシャグシャ波が高い中にエントリー。

風が吹いたり止んだりなのと波が高かったんで、スタートしても、なかなかブレイクした

波を越えられず、何度かチャレンジ。

4~5回目だったかに、風が続いてブレイクした波を越えて大きいウネリがある

100mほど沖に出て、「調子エエ~!」と思ってたら風が弱まりカイトが墜落。

リランチさせようと頑張るものの上がらず漂流。

そして、カイトも私もブレイクした波の中に…。

何とか、浜に上がってカイトを回収。

カイトは無残にもリーディングエッジの空気が抜けていた。

波に巻かれてパンクしたかと思って確認するとパンクはしてなかった。

だけど、バルブが飛んでいた。

なななんと、圧力に負けてネジが舐めて外れていたのである。

ん~、新しいカイトを買うべきか、頑張って修理を試みるべきか…。

そんな訳で、今日のカイトはこれにて終了。

20149132

夕方から、昨日の稲刈りで採れた分の乾燥が済んで籾摺りをすることになってたんで、

籾摺りをしてもらいながら、途中抜けをして地区の役員会議に出席。

9時過ぎに会議も籾摺りも終了して出荷用を倉庫に収納して、自家消費分を

保冷庫に収納。

早いもので、新米の季節。

星空は綺麗で天の川も見えた。

今年も残すところ3ヶ月半。

頑張って生きるずぇっ!