横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

死にかけの蛍

夜、剣道の稽古から帰ったら、庭先に蛍が落ちていた。

力強く光りながらも数十㎝の高さまで飛んだところで落ちたり、一生懸命に這ったり。

少し前から飛び始めた蛍なんで、蛍として、生き物としての役目を果たした蛍が

我が家の庭先で力尽きようとしてても不思議じゃない。

可哀想な感じもするけど、仕方のないことなのである。

そうそう、死にかけと言えば、世界中で死にかけたり死んでる人が爆増中。

それは、ロシアによるウクライナへの侵攻だけじゃない。

新型コロナウイルス感染症の関係。

ま、ウイルスそのものの発生も怪しいんだけど、ワクチンの不都合な真実が、

少しずつ表に出てきてるみたいなのである。

厚生労働省が認めたけど、10万人あたりの新規陽性者数は新型コロナワクチンを

打ったか打っていないかで分けて公表してたんだけど、ワクチンを接種してても

陽性担った人を未接種として取り扱ってたこと。

これ、完全に悪意のある統計だわなぁ~。

未接種だと感染しますよって言うための数字の操作。

こんなん、普通の会社とかがやったら、晒し首もので、業務改善命令とかが

出るレベルのはず。

いつも悪いことをするのは大人。

しかも、厚生労働省と言う、人の命を守るための天下の国の組織。

まさか、何のお咎めもなしに、これで終わったりせんわなぁ~?

さてさて、もう一つは、ワクチン摂取と感染と重篤化の関係。

ワクチンは、デルタ株にはそこそこ有効だったかもしれないけど、オミクロンには

ほとんど効果が無いってこと。

しかも、ワクチンを接種してる方が、オミクロンには感染しやすいとか・・・。

んでもって、国民の80%が接種済みのイスラエルは、感染者が爆増中のとこにきて、

死にかけてる重篤化した人も爆増中。

確か、ワクチンが世に出た時には、打てば大丈夫ってな感じで言われてたのに、

いつしか人に移さないためだとか、重症化させないためだとか、言ってることが

コロコロ変わってきている。

次のキャッチフレーズは何だろう???

私は過激なワクチン反対派ではないけど、インフルエンザも含めてワクチン嫌い。

だって、インフルエンザでのワクチンでも副反応が出て辛いから。

そう言えば、よくテレビに出てくる感染症の専門医がコロナ陽性になってたなぁ~。

しかも、アレルギーがあってワクチンを接種してないんだとか・・・。

ホントかなぁ~?

私は3回も接種したけど、ホントは接種したくなかった。

ただ、前職では任意と言う飾りがあったもんの、強制と言って良い状況だったんで

仕方なしに受けた。

副反応で酷い目にも遭った。

なので、もう接種することはない。

私自身も頭の毛が薄くなったり、脊柱管狭窄症で辛い思いをするとかだけじゃなく、

友人知人腐れ縁が、ワクチンを受けた途端に重病や体調不良になっている。

そりゃ、ワクチン接種したら免疫不全状態になるから、元々持ってる病気が

目を覚ましても不思議じゃない。

ま、所詮は個人の勝手で大した根拠のないブログの独り言だけど、ワクチンを

接種した人は、死にかけの蛍と同じ状態なのかもねぇ~。

ちなみに、私は娘に、お孫ちゃん達にはワクチンを打たせるなと言ってある。

恐らく、それが正解。

皆様、お大事に!