横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

タダほど怖いものはない

(スキー:5日目)

今日もいつもと同じように朝まで仕事。

そんでもって、更に昼前まで仕事。

んで、ずっと前から、お友達が家族でスキーに来るって聞いてたんで、帰宅せずに

会うためにスキー場へ。

ご子息が買ってから僅かしか使ってなくて使うことがなくなったスキーブーツを

貰うことになってたんで、受け取りにと言った方が良いかも?

到着したのが、正午ジャストだったんで、お友達家族が食事をしている間に

下のコースだけど30分ほど滑った。

んで、再合流してブーツを受け取って帰宅。

ブーツ代として2人の諭吉さんを渡そうとしたのに、いらないと言う友人。

でも、タダだと受け取る気になれないんで、せめてもと諭吉さん1人を渡した。

今度は、一緒に滑ろうねぇ~!

f:id:yokozukioyaji:20220108213925j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220108213944j:plain

んで、三連休の初日で快晴だと言うのにガラガラと言って良いほど少なかった。

新コロ爆増の影響か???

ガラガラと言っても、リフトに乗る時には僅かだけど後ろに人が並ぶんだけど、

前の人が1人であっても前みたいに「一緒にお願いしまぁ~す」って言って

同乗させてもらうのに気が引ける。

恐るべし、新型コロナ。

オミクロンちゃんは重症化することが少ないって言われてるし、とりあえずは

健康なんで感染することによる自身の命の危険は心配していない。

だけど、感染したら仕事を休んで職場に迷惑をかけるだけじゃなく、感染に気付かず

出勤してしまったら職場がクローズ。

それ、物凄く大変なことなので、それだけは避けなければならない。

でも、近い内に誰かが持ち込んじゃうんだろうなぁ~。

もちろん、私かもしれない。

「ただの風邪だぁ~!」と言ってる人も多いけど、確かに普通の風邪に近いと思う。

ただ、違うのは、感染者が多くなると、ライフラインさえも止まってしまうし、

普通の病気や怪我で助かるはずの人が助からなくなる可能性も高くなる。

それが、自分自身や大切な家族かもしれない。

しかも、物流が機能しなくなったら、燃料も食料も手に入らなくなって、それこそ

ヒャッハァ~の世界になる。

あ、そう言えば2年くらい前には、新型コロナでそんな世界になるかもしれないなんて

記事を書いてたよなぁ~。

今回の感染拡大が第6波と言われてるけど、個人的には今回のが第2波の入り口かなと

思っちゃったりしている。

今までの増減は、あくまでも第1波の細波。

勝手な想像だけど、第2波はチョット大きめの波が繰り返して落ち着いて、その後に

大波が繰り返す第3波が来て終息かなと・・・。

まだ、2年くらいは辛抱が必要かなと思うのである。

あと、ワクチンは「タダの風邪」に近付くほど無効。

今月末に3回目を接種予定だけど受けたくねぇ~!

でも、受けるけど・・・。

効果がないワクチンは「タダの毒」なのかもしれない。

タダほど怖いものはないのである。

そのワクチン効果がないオミクロン株に対しては、一つだけ解決策はある。

職場とかの中でグループ分けして、そのグループが順番に感染と完治をすることで

業務を停止させないこと。

ただ、更なる変異には無力だけどねぇ~。

あ、これも2年以上前に同僚に話をしてたなぁ~。