横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

熱はないのに温かい

そろそろかなと思い夜の散歩。

今年も蛍が乱舞中。

まだまだ少ないかなと思っていたけど、想像以上に沢山の蛍が飛んでいた。

人間は新型コロナウイルス感染症の感染拡大で行動制限がかかってて、去年の

春から面白くない日々を送ってるけど、人間以外の生き物は時間の流れに身を任せ、

粛々と生きている。

感染に気を付けながら自由に生きたい。

でも、人間社会では感染したら多かれ少なかれどころか、完全に多大な迷惑を

家族にも職場にも医療施設にもと言うか社会全体に迷惑を掛けてしまう。

なので、やはりここは社会ルールに従って行動を慎まなきゃなんない。

その中で見た今年の初蛍。

掌の上に乗せてみると、蛍の光は熱を発していないのに温かく感じる。

あ、もちろん、今のところ新コロちゃんには感染してないんで熱もない。

それほどまでに、蛍の光は温かいのである。

1枚目の写真は手に乗せてたもの。

2枚目の写真は草にとまっているもの。

スマホだと、これが限界なのか・・・。

単純に私が下手のか???

f:id:yokozukioyaji:20210525213300j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210525213320j:plain