横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

もう一度・・・ワクチンのバカチンがぁ~!

(スキー:13日目)

ワクチン接種から5日目にして、ようやく体調が戻ってきたとこだけど、これも

予想通りだけど、5日目の夜に帯状疱疹と口内炎が出た。

この新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種すると、副反応が出てから10日ほどは

免疫が低下すると言われている。

つまり、その間は体内に潜んでいるヘルペスウイルスなんかを抑えきれなくなって

帯状疱疹とかが出現する。

ん~、エイズを発症しているのと同じ状態ってことか?

なら、カリニ肺炎とかにもなる??

まぁ~、とにかく来週のかかりくらいまでは、私は無防備の状態。

あ、私だけじゃなくワクチン接種を受けた人ってことね。

ちなみに、ワクチン接種で免疫が一時的ではなく一生涯の免疫機能を破壊すると

危険を唱える医師や専門家が多いのも事実。

接種を促進するためのキャッチフレーズはコロコロ変わるし、2年も経ってるのに

防御力も重症化防止力も数値を示して説明せずに、接種こそが正義みたいに言うだけ。

何がホントか分からない。

誰が何を目的に地球人にワクチンを接種させているのだかろう???

私が言うのはダメかもしれないが、こんなワクチン接種は良くないと思うの!

なので、もう一度言う。

ワクチンのバカチンがぁ~!

で、人との接触を避けたかったんだけど、今月末の地区のコミュニティ事業を

どうするか相談しなきゃなんなかったんで、午前中は役員で話し合い。

その後、人との接触を避けながら過ごすためと、体力が回復したんで久しぶりの

スキーに行った。

で、前にドカッと雪がかなり減ったんで、我が家からのショートカットの山道が

そろそろ通れるかなと思ってアタックしてみたけど、頂上の少し手前でダメだった。

仕方なく、普通の道でスキー場へ・・・。

f:id:yokozukioyaji:20220202203454j:plain

で、滑り出しも1時前だったんで下のコースで3時過ぎまでコブ遊び。

いつものようにスマホのスキーの記録アプリを起動させてたんだけど、何故か

時間以外が記録されてなかった。

試しに、車で走りながら記録させてみたけどダメだった。

なので、スマホを再起動させてみたら直った。

それに、車のスピードメーターとアプリに表示される速度や高度を比較したら、

想像以上に正確に表示されてた。

なかなかのアプリだったのね・・・。

f:id:yokozukioyaji:20220202203512j:plain