横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

鬼は外っ!

(スキー:14日目)

休みだったけど、何やかんやとあって朝の内は仕事に出て、昼前からスキー場に出勤。

いやいや、出勤じゃない、ただの遊び。

リフトの3線が故障で動いてないって情報は入ってきてたけど、昨日と同じで下の

コースのコブを楽しもうと板はブースターをチョイス。

ワクチンのブースター接種では辛かったけど、ReIsmのブースターは楽しいしかない。

しかし、残念ながら昨日まで育ててたコブはピステンが掛けられて消失。

仕方ないので、ピステンが掛けられない場所に掘ったった!

ただ、見た目はコブってより溝。

写真では分からないけど、撤収する頃には、かなり深くなった。

f:id:yokozukioyaji:20220203183928j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220203183942j:plainで、帰宅してから節分の豆撒きで、まずは鬼は外っ!

ちなみに、鬼は恐ろしいものや力強いもの、更には卓越した力を持つものなどの象徴。

様々な捉えられ方がするのが鬼である・・・はず。

なので、鬼の姿はあってないような物と言うか、それぞれの分野で形容されるもの

・・・のはず。

その昔、日本でも疫病が流行り多くの人が死んだ時も、その疫病の正体、つまり

ウイルスを鬼と呼んだ・・・はず。

で、今日の豆撒きでの「鬼は外っ!」のテーマは新型コロナウイルス払い。

新型コロナウイルス退治は出来ないけど、せめて近付くなと願いを込めて鬼は外っ!