横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

タンジョウビニスキー

(スキー:11日目)

「誕生日にスキー」をカタカナで書くとタンジョウビニスキー。

まるでクラシック音楽の巨匠チャコフスキーみたいだけど、全く無縁の遊びスキー。

いつもと同じように昨日の朝から今朝まで仕事で、いつもと同じようにスキー。

少し違うのは、今日が59歳の誕生日。

子供の頃は自分が59歳になるなんて思いもしなかった。

で、59歳になって誰からも認められる社会人になれたかと言うと、ハチャメチャだった

19歳と何にも変わらない。

どんなに歳をとっても永遠の19歳なのである。

で、スキー場に向かう途中、神鍋道の駅の前を走ってる時に、猛烈に綺麗な虹が出た。

端から端までキッチリと見える、近いところに出た虹。

何だか幸せな気分になった。

虹に感動するようになったってことは、ジジイになったってことなのかねぇ~?

んで、今日はコブ遊びのつもりだったんで、 ReIsmのBOOSTERをチョイス。

スタート直後は気温も低く、下のコースでもカチコチだったけど、2~3本滑ったら

慣れたのもあって快調好調絶好調。

いやぁ~、この板、コブ専用じゃないんだけど、コブが面白いわぁ~!

f:id:yokozukioyaji:20220126184643j:plain

その後も、2回のトイレ以外は休むことなくコブ修行。

ただ、一昨日の下の方のコブはピステンが掛けられちゃって残念だったけど・・・。

朝ご飯も昼ご飯も食べてなくて、1時過ぎに天気が悪くなったんで撤収。

そして、夜に風呂に入ってて、自分の姿に嬉しくなった。

そう、足が太くなったのである。

正確には、大腿四頭筋が太くなって、中でも大腿直筋と内側広筋がグッと太くなった。

先シーズンは新型コロナウイルス感染症の行動制限とかの関係でスキーを封印したし、

剣道の稽古も小学校の体育館が使えずに少なかったし、春から秋のカイトサーフィンも

あんまり出来なかった。

なので、筋力の低下と幼児体型化が顕著だった。

幼児体型化の改善は見られないが、筋力が戻ってきたのは嬉しいのである。

f:id:yokozukioyaji:20220126184736j:plain

後は、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種の副反応だと信じている頭髪の弱った

毛根の強化が出来ればねぇ~。

明後日は、3回目のワクチンを打たなきゃんなんない。

試験的に4回目のワクチン接種を行っているイスラエルの報告を見ても、ワクチンの

効果は限定的と言われている。

そして、当初はワクチンを打てば感染しないと言われてたのが、いつの間にか

国民の6割が打てば集団免疫獲得と言われ、その内に人に移さないためにと言われ、

いつしかワクチンは効果ないのに打って打って打ちまくれと新興宗教化。

オッと、私が言っちゃいけないか・・・。

でも、効果ないのが分かってて、副反応があるのが分かってて、薄毛になるかも

しれないのに打たれるのは嫌なのぉ~!

でも、明後日は、ペットショップに連れて行かれた犬のように打たれる予定・・・。

んで、今のオミクロン株だけど、既存のBA1の亜種BA2が日本国内でも10%ほど

増えてるそうな。

そして、こいつはBA1より2倍のほどの感染力があるそうな。

重症化は変わらないみたいだけど。

ん~、こないだ発生したと言われた42ヶ所の変異があるヤツは別なんかな?

ま、どっちにしろ、BA1より2倍ってことは、この第6波と言われてるのが終わるか

終わらないかの内に次の波が来るんじゃなかろか???

ま、以前の記事でも呟いたかもしれないけど、個人的には第6波と言われてるのが

第2波だと思ってる。

今回の大きな波が収束した時が、新型コロナウイルス感染症の終息だと、希望的観測を

しちゃったりするのである。

あ、感染症には全くの無知で、ド素人のアホな思いなので、そこんとこヨロシク。