横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

劣化

夏頃から、パソコンの調子が悪くなっていた。

何か、ポインターが勝手に動いて作業が出来なかった。

それが、数日前には、ディスプレイの左上から動かなくなってしまった。

ま、日頃からバックアップを取っていたのと、ギリギリ大事なデータを

取り出せたんで、躊躇なく出荷状態に戻したもんの改善せず。

修理の相談をしても無理。

ま、もう7年も使ってれば無理だわなぁ~。

劣化を痛感。

で、この度、仕方なく新しいパソコンを購入。

いやぁ~、やっぱり新しいのは快適。

いきなりウィンドウズ11になったから戸惑ったけど、何とかこのブログを

書けるまでにはセットアップ出来たのである。

7年も使ったパソコンの劣化を感じる今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20211107234105j:plain

そして、劣化を痛感したのはパソコンだけではない。

ん~、年齢的なものか資質によるものなのか・・・。

はたまた、新型コロナウイルスワクチンの副反応なのか???

ってのも、私は幼少の頃から剛毛だった。

小学生の頃は散髪屋さんに行ったら「この子は髪が硬いなぁ~」と怒ってた。

大人になってからも、友人や同僚から「ヤマアラシ」とか「ハリネズミ」と

言われるくらいの剛毛だった。

なのに、この夏から極端に頭頂部と前額部の髪が薄くなってしまった・・・。

ま、私の亡き父、そして母方の伯父や従兄弟は見事にハゲていたしハゲている。

逆に言えば、今までの頭髪を維持してきたのは奇跡かもしれない。

でも、でも、新型コロナウイルスワクチンを受けたタイミングで頭髪が

薄くなったことは事実である。

年齢や遺伝的にハゲるのは避けられない劣化なのか?

なので、効果がありそうな育毛剤やら8000円超を買ってしまった。

ん~、これで効果がなかったら諦めるしかないか・・・。

この劣化は止められないのかも?

f:id:yokozukioyaji:20211107234152j:plain