横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久し振りに交わす挨拶は「このハゲー!」

中学生とか高校生とかの同級生との30数年続くバーベキュー。

それぞれ、中学校とか高校とかは違うけど、十代の頃から遊びまくってきた悪友達。

そして、その嫁さんとか子供とか孫とかでのバーベキュー。

H君が一番大きい孫があって小学5年生、S君が一番小さい子供があって中学1年生。

ま、私は中間ってところだから、君らはどんだけ頑張り屋さんなのだろう・・・。

とは言っても、誰もが病気の話をしたり、小学5年生の孫を持つ彼は、この春に

大病が分かり手術をして、この7月に退院したばかり。

相変わらず、豪快にビールを飲んで、心配する私の声に「医者は少しは飲んでも

エエって言いよった!」と言いながら飲み続ける。

「その少しっっちゅうんは、養命酒のことだしきゃ~!」と言う私の声は上の空にして

命を削りながら飲む。

命を削って飲んででも、悪友達との時間を楽しもうとしてるのか?

ま、それも有りかもしれない。

そして、集まる悪友達が久し振りに交わす挨拶は「このハゲー!」である。

視線は、互いに頭部。

なんせ、半数以上がハゲている・・・。

私も危ないとは思いつつも、この仲間内では数少ない剛毛で羨ましがられる。

ま、時間の問題かもしれないけど。

んで、超残念なことに、今年は明日が仕事だし、家庭の事情により、車で行って

酒を飲まずに騒いで早退。

もちろん、宴は現在進行形なはず。

いつものごとく、場所を変えつつ朝までやるから。

来年は休みを合わせて朝まで飲みたいのぉ~!

夜の帳が落ちた頃には、写人の倍以上の人数になっていた。

f:id:yokozukioyaji:20170813000921j:plain

そして、帰宅後にお孫ちゃん達との花火大会。

f:id:yokozukioyaji:20170813000948j:plain