横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

非寝正月

(スキー:3日目)

元旦の朝から今日の朝まで仕事だった。

いつもと変わらぬ、いつもより忙しい日常。

そして、自分の知らないところで、今日は娘一家と息子とスキー&スノーボードに

行く予定になっていた。

そんな訳で、帰宅して直ちに準備して出発。

とは言っても、娘んところの車に乗せて行ってもらうだけ。

到着して、孫ちゃん達のスキー指導をしながら隙を見つけて自分も滑る。

っても、上のコースまで上がれないから、下の方の深雪を貪るだけ。

なので、今日をスキーした日にカウントするかが微妙ぉ~だけど、とりあえず

カウントしとくすることにしとく。

そして、いつものごとく、名前は出さないが、黄色い外壁の山小屋の横に

キャンピングチェアーとテーブルを並べて、バーナーで湯を沸かしてチキンラーメンを

作って食らうリゾート気分。

乗せてもらって来てるから、ビールを飲んで食って孫ちゃんと滑っての最高なスキー。

先シーズンは新型コロナウイルス感染症の行動制限でスキーを封印したけど、

今シーズンは思いっきり楽しみたい。

そんな、寝正月にならい正月な今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20220102223029j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220102223046j:plain

・・・が、不安要素が出てきた。

ま、時間の問題かとは思ってたけど、新型コロナウイルスの新たな変異株。

感染拡大で大変なことになってるフランスで発生した新たね変異株。

オミクロンは32ヶ所の変異だけど、それよりも多い46ヶ所の変異。

しかも強毒性とか・・・。

これがオメガ株になるんか?

オメーがオメガかよ!

お後がよろしいようで・・・。