横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

復活のための破壊

半月ほど前からリアのウィンカー球が切れて交換しようと思ったもんの、

テールランプを止めるスクリューが錆びてスクリューの頭の形状がなくなっていて、

時間も気力もなく放置していたジムニーに再着手。

スクリューの頭をドリルで飛ばして、何とかレンズを外したもんのレンズは

劣化で割れていて本体は錆びたボルト部分で外れる気配なし。

しかも、ウィンカー球はソケットが錆びていて外れない。

まぁ、球を割ったら外せないことはないとは思うけど、今後のことを考えると

ウィンカー一式を一新することにした。

そして、このジムニーを手に入れた時から着いていたステンレスのバンパーを

ノーマルに戻そうと思い、前に乗ってて壊れたジムニーを処分する時に外していた

ノーマルバンパーを出してきて付けようとした・・・が諦めた。

ステンレスのバンパーを付けるためにナンバーステーが切断されていたのと、

ナンバー灯がなかったのである。

なので、行く行くはナンバー灯を入手してナンバーステーを作って溶接して

ノーマルに戻そうかとは思うけど、取り敢えず乗れるようにしたいんで、今の

バンパーで復活させることにした。

なので、ステンレスのバンパーに着いてるウィンカー本体を破壊して外して、

錆びて外れないスクリューをドリルで抜いて、バンパー側の受けをタップで修正した。

復活のための破壊なのである。

んで、復活のための破壊と言うと、最近は地球が復活のために破壊と言うか

浄化をしていると言っても良い様な感じがする。

ここんところの中国の大干ばつと言い、パキスタンの大洪水とか完全に地球が

人間を躾しなおしてる様に思えて仕方がない。

もちろん、比べると大きくはないものの日本で発生している自然災害にしても然り。

そして、新型コロナウィルス感染症もそう。

今の風邪症候群も大昔は今のコロナと同じで、人類をとっちめ続けて、そのウィルスに

強いタイプの人類だけが生き残った淘汰があっただけだと思うのである。

なので、数十年か数百年か数千年の時間がかかるかもしれないけど、今のものに

強いタイプが生き残る・・・はず。

そして、全国で叫ばれる少子化。

それって危惧することか???

だって、僅か300年前の地球の人口は10億人ほど。

それが、今は74億人。

一時期に異常増殖する昆虫や植物と同じで、人類が異常増殖しているだけ。

そして、日本が子沢山だった時代は、農業が伝来して家族で農業をするには

子供が必要な労働力だったはず。

そのためには、お母さんは家を守ることに専念。

その内に、農業も機械化が進んで、文化の発達のために子供が学問を学ぶ必要が

大きくなったために子供の教育費が必要になり、子沢山から2~3人の子供になる。

更に、それが進み1人で精一杯の家庭が増えて核家族化。

そこに来て人類が生きる環境が発展して、コンビニに行けば母親の手作りより

美味しい食べ物が手に入り、スマホに向かって部屋の冷暖房を要求すれば

帰宅時に快適な環境になっている。

デートしたけりゃ、SNSで発信したら誰かは反応してくれる。

そりゃ、結婚する必要はないってもんである。

私が今の時代に20代なら結婚しない。

しかも、男女平等が叫ばれているために、女性も家庭を顧みない男と同じ仕事を

求められている。

男女平等の女性が仕事をすることは良いことであることは間違いない。

ただ、そのことで女性が結婚や出産がしにくい環境になることも間違いない。

なので、少子化を問題視するのはナンセンスだと思うのである。

今の便利な生活を放棄すれば、自然と出生数は増えるんだろうけど、今の便利な生活を

放棄できないし、もっともっと便利な社会になって行くんだから、少子化を受け入れる

しかないと思うし、それが自然なんだろうと思う。

間違いなく、どこかの誰かは結婚して出産するから人類は絶滅することはない。

まぁ~、私みたいなガラクタの血が残るより、優秀で新型コロナウィルス感染症に

強いタイプの人が生き残れば種の保存としては成功。

日本の人口適正数は3800万人と言われている。

それから言うと、日本人は今より3分の1とか4分の1に減らなきゃならない。

地球と言う畑や牧場で生産できる野菜や家畜で賄える人類の数には限界がある。

何事も復活のためには破壊が必要なのである。

それが始まっただけじゃないのかねぇ~。

あ、決して、戦争を必要な浄化とか破壊とかと思っていないので悪しからず。