横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新たなLIFE STYLEの始まり・・・か?

昨年、縁あって友人になったご夫婦が目標を達成され、起業されることになったので、

2人の日本一周の知見を支えてきた軽トラキャンパーシェルが我が家にやって来た。

もう15年くらい前になるけど、ハイラックスのシングルキャブに乗ってた時から、

いつか時間ができたらトラックのキャンパーシェルを作って旅をしたいと

思っていたのである。

しかぁ~し、それを作る時間もなくままハイラックスは軽トラになり、いつかは

軽トラのキャンパーシェルを作ろうと思いながらも作れないまま。

ようやく、昨年春の退職を機に作ろうと思ってたのに頼まれたってのもあるけど、

今の仕事をすることになり、ますます時間がなくなって作るのを諦めていた。

そんな矢先、書けば長くなるので書かないが、友人知人腐れ縁と言いますか、

類は友を呼ぶとでも言いましょうか、とある私の友人の落とし物が切っ掛けとなり、

ああなってこうなって友人になったご夫婦。

そんな彼らから、要らないかと言われ購入することを即決。

彼らの起業を応援したいのもあるし、私の残りの人生時間と畑や田んぼや山や

趣味にすら時間を掛けられない今、このチャンスを逃すことはできないのである。

と言うわけで、もちろん今の趣味も残しながらの新たなLIFE STYLEの始まり。

ただ、区をはじめとした色んな役員とか弱小剣友会の運営とかで、長期間の

放浪の旅には出られないもんの、短期間の旅に行きまくろうと思う今日この頃。