横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

次の患者様ぁ~!

昼ご飯を食べてから、少し時間が出来たんで気比の浜の状況を見に行ってみた。

ちょっと前の台風18号で押し寄せられて凄かったゴミが、こないだの台風21号で

更に酷い状況になってるんじゃないかと気になっていたのである。

で、状況は写真のとおりで、更に酷い状況になっていた。

ただ、こないだの台風21号の風が強かったってこともあって、ゴミの打ち上げが

強すぎて波打ち際のゴミがなくなってて、浜の状況が酷いにもかかわらず、

カイトをするには少しだけ状況が良くなってた。

そして、冷たい北風が当たるからなのか、北斜面だけ紅葉が進んでした。

f:id:yokozukioyaji:20171027230719j:plain

f:id:yokozukioyaji:20171027230748j:plain

月曜日辺りに台風22号の影響で強い北東の風が吹けば良いのにと思うのは国賊か?

んで、帰宅して何やかんやとしてる時に、職場のオッサン後輩N君がバイクを

軽トラに積んで持って来た。

いや、まぁ、相談は事前に受けてた次なる患者様。

で、持って来たバイクはスズキ・ST200Rってな古いバイク。

何でも、火が飛ばないらしい。

火が飛ばないのは、私が最も苦手としている分野。

電気は苦手・・・。

んで、あれこれ確認するが原因分からず。

キックするとニュートラルランプは点灯する。

イグニッションコイルは新品に交換したと言う。

ま、地道にテスターを当てながら火が飛ばない原因を探そうとは思うけど、

見つかるかどうかは不安200%。

もし売ってるなら、電装分品付きのハーネスを買った方が早いかもしれない。

同僚に告ぐ、私は学歴もないバカでアホな、好きこそものの上手なれを信じて

生きてきただけなので、信頼してはいけない。

期待に応えられないことが多いことを忘れないようにっ!

だから、持ってくるビールは出来高制にしてくれ。

バイクを預かるのと同時に貰うと困るのである。

f:id:yokozukioyaji:20171027230818j:plain