横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

紅葉ガイド

今日は本当は仕事の日だったんだけど、同僚に無理言って休みを代わってもらった。

で、朝からお寺の奉仕活動で境内の掃除。

なんせ、事務局をしてて要請の案内をしてる身としては出なきゃねぇ~。

んで、その後、山に柚子の収穫に行ってて携帯電話を見ると、T夫妻からの

到着メールが数件。

加古川を9時頃に出発と聞いていたんで、まさか10時過ぎに着くとは思ってなかった。

で、慌てて迎えに行って、我が秘密基地に案内して新たに乗ることになった熟女Zを

見てもらったり、他の遊び道具を見てもらった。

そして、主目的の紅葉散策ツーリングへ。

T夫妻にはジムニーに乗ってもらって、私は軽トラ。

ま、私的には、田ンボルギーニ・チータ。

なので、さすがに稲葉からの林道は厳しかった。

もちろん、走れたけど、かなりコース取りに気を使った。

ほぼフラットなダートで落ち葉が積もってるところは、リヤを滑らせながらの

ダート走行で気持ちエエ~!

ハチ北ヒルクライムに出てるT氏のために、宇和野高原から瀞川林道を走って、

T夫妻の時間の都合を聞きながら氷ノ山大段ケ平から試走方面に抜けてからの帰宅。

中途半端な時間で昼食を摂ってもらうことが出来ずにゴメンなさい。

f:id:yokozukioyaji:20201103202327j:plain

そして、帰宅してから、T夫妻が来るのに乗ってきた車の写真をパチリ。

ん~、カッコエエ!

ってか、これこそ欲しい車なのである。

しかも、スバルのWRブルー。

んでもって、この車、奥様の車だったのである。

我が秘密基地から帰る時のエキゾーストノーズはオッサンの気持ちを昂らせる。

電気を否定するつもりはないが、やっぱりエンジンの吸気音とか排気音とかに

ワクワクするのである。

また、道交法が及ばない世界を楽しみに来て下さいませ!

f:id:yokozukioyaji:20201103202354j:plain

f:id:yokozukioyaji:20201103202415j:plain