横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

秋の波、デカい。

秋も深まり紅葉が綺麗な今日この頃の休日。

午後から西風が強くなりそうな予報だったんで葛野浜へ・・・。

待つこと2時間、ようやく2時頃になって吹き出して、波が高かったけどいざ出陣。

12㎡で出て、高い波と激しいブローとオフに翻弄されながら1時間ほどで終了。

良かった、死ななくて・・・。

んで、夕方、とある方から電話。

この夏、友人知人腐れ縁のH氏の縁で、我が地区のイベントに参加して下さった

軽トラックのキャンピングカーで日本一周中で、今は近くに居るY氏からだった。

今日から狩猟期になったことを知り、獲物の解体を体験したいと言う依頼。

私的にも、明日も休みなんで罠を仕掛けたいところだけど、罠を仕掛けて

明日の朝までに掛かったら、明日の内に捕殺し枝肉にまでしなけりゃなんない。

シカなら出来るんだけど、イノシシだったら皮を剥ぐだけで1日は必要。

そんでもって、地区のイベントのクリスマスリース作り教室で使う蔓を

確保しなけりゃなんなくて、それが出来るのは明日しかなさそう。

来週の休みも剣道の大会で、小学生の引率&審判の予定なんで微妙ぉ~。

と言う訳で申し訳ないッス!