横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

巨体

昨日は朝からイノシシと格闘。

イノシシを獲るつもりで仕掛けた罠だったんで、それほど危険な思いをせずに

比較的短時間で捕殺完了。

きっちりと意識を失わせてからの血抜きによる失血死。

もちろん、いつもと同じで単独猟。

メスだったんだけど、そこそこの巨体。

体重は量ってないけど、1人で抱えて持ち上げられなかったから80kgくらい?

ちなみに、今は筋力体力も低下してるけど、若い時にはウェイトトレーニングで

ベンチプレス125kg、フルスクワット100kgくらいでやってたから、重さに対して

全く感がないってわけではない。

んで、何とか荷物運搬用二輪車に1人で乗せて持ち帰った。

家の裏、直線距離で30mほどだけど、山道を迂回しなきゃなんないんで、持ち帰るのも

大変なのである。

f:id:yokozukioyaji:20211206233344j:plain

んで、すぐに内臓を出して水に浸けて解体準備完了。

そして、その足でシカの解体。

そう、その前の日にシカも獲っていたのである。

何とか昨日の内にシカは肉にして真空パックして冷凍庫へ。

今日も休みだったんでイノシシを解体。

何とか皮を剥いで縦割りして、腿と肩を外して枝肉に・・・。

f:id:yokozukioyaji:20211206233408j:plain

こっからは、家の中で作業が出来るし、それほど時間も掛からず冷凍庫に入れられる。

はず・・・。

ただ、今シーズンはシカ2頭、このイノシシ1頭を獲ったんで、冷凍庫が一杯。

なので、しばらくは休猟。