横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

紅葉に高揚、最高よぉ~!

秋の定例行事と化した氷ノ山の紅葉巡り。

いつもの様に横行から入り、途中で湧き水をボトルに入れ進む。

赤や黄色に色づいた木々から絶え間なく葉が散ってて、もう数日で紅葉も

終わりかなと思えるほど。

大段ケ平で汲んだ湧き水を沸かしてお茶を入れ飲む。

至福の時。

そこから福定方面に進み鉢伏高原から瀞川林道へ・・・。

今日の目的でもある瀞川林道の約2kmの未舗装直線道路。

老体ジムニーに鞭を入れ加速。

ターボがキュイ~ンと可愛く鳴かせて気分だけ爆走。

だって、足回りもエンジンも”ど”ノーマルなんで60km/hも出すと恐ろしいのである。

で、緩い登りを越えたところで、目の前に舗装用のタイヤローラーが出現して追走。

直ぐに作業員さんが走ってきて、そこから先は舗装工事中で今日と明日は

通れいないと教えてくれた。

仕方ないので引き返す。

どこかに予告看板でも立ててくれてたら良かったのに・・・。

ただ、残念なのは、約2kmの未舗装直線林道が前線じゃないとは思うけど

舗装化されてしまったこと。

まぁ、未舗装とは言え林道は人間が利便性のために作ったもの。

更に利便性と安全性を求めると舗装化に行き着くんだろうとは思う。

でも、人工的に造られた未舗装林道が面白いのよねぇ~。

そんなこんなで、紅葉に高揚した今日この頃。

最高よぉ~!