横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

時間の使い方が上手くなった?

昨日は、9時に某総合病院でMRIを撮ってもらって、某整形外科医院で診察。

腰椎すべり症とは言われなかったけど、腰椎の1つがズレてて、それが原因で

脊椎の3番と4番の間の脊柱管が狭くなってて、神経を刺激してるとの診断。

ま、脊柱管狭窄症ってやつ。

加齢によるもんかねぇ~?

ここ半月ほど、大人しくしてたら、かなり改善してきた。

ゴールデンウィーク開けた頃には普通に何でも出来そう。

んで、今日は休みで、雨も降ってたんで、当てもなく鳥取方面へ・・・。

オシャレなアウトドアアウェアでも買うかなと思って、スポーツデポに

行ったら、何だかビビッとくる後ろ姿の男性が・・・。

慎重に前に回り込んで見ると、元同僚で同い年のKさん。

まさか、ここで会うとは!

っても、1ヶ月ぶりくらいなんで、懐かしいってほどじゃないけど、

それでも懐かしくて会えて話が出来て嬉しかった。

で、結局、オシャレなアウトドアウェアは買わなかった。

もっと、泥臭い作業着みたいなのが良いから。

あちこち立ち寄りながら帰って、家の近くで数房の藤の花を採る。

今夜の食材。

そんでもって、放置していたスキー板を来シーズンのために収納手入れ。

と言っても、一番お気に入りのゴーストの、しかも1本のサイドだけを

シェイプしただけでタイムアップ。

大奥から「タケノコが凄いこと出とるでぇ~!」と言う帰宅命令により、

秘密基地から帰宅してタケノコ掘り。

30本ほど掘って近所や親戚に配った。

ん~、明日の朝、頑張って早起きして掘って親戚に配って、掘りきれない分は

ローキック&ハイキックで倒して処分するか・・・。

タケノコ欲しい人は、ご自由にどうぞなんですけどねぇ~。

そんでもって、藤の花とタケノコを天麩羅にして食う。

春の味だねぇ~。

ま、そんな感じで、24時間の交代勤務時代より、時間の使い方が上手くなったと

思う今日この頃なのである。