横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ゴールデンワーク最終日

昨日は世間ではゴールデンウィーク最終日。

ただ、3月31日に前職を退職して、4月1日から現職に就いた私は、当職場が

ゴールデンウィーク中の定休日がないことと、同じ会社なんだけど別施設の、

隣の館で子供対象の催し物もするために休日返上。

なので、連続勤務12日で、今日が最終日。

ゴールデンウィークと真反対のゴールデンワークだったのである。

本来の業務をしながら、ゴールデンウィークとか土日祝日とか夏休みに、

隣の館での催し物を受けてしまったけど、大丈夫かワシ?

ってのも、ゴールデンウィークに間に合わせるため、本来の業務を頑張った。

雨の中でもカッパを着て草刈り機を振り回し、スコップで水路を掃除。

晴れたら晴れたで、更に草刈り機を振り回した。

案の定、脊柱管狭窄症が悪化して、ゴールデンワーク最終日の今日は、特徴的な

間欠性跛行で管理業務。

今夜の剣道の稽古には出掛けてみたもんの、あまりの痛さに断念。

明日は、久しぶりの休み。

まずは、健康保険証が届くまでに受診した病院に行って精算してもらわんのと、

効くかどうかは分からんけど、リハビリと言う名の寝て腰を温めるだけのものを

受けるつもり。

その後は、田んぼの草刈りと代掻きして、遅くなったけどトウモロコシの種を

撒いて、秘密基地周りの草刈りする予定。

大丈夫か、ワシ?

写真は、今の職場の街頭の1つ。

太陽が北西に沈み、葉が茂った桜の木の前で点る街灯が綺麗だった。

見方によっては、あのキャラクターにも見えるけど・・・。

どんな仕事でも働くのは楽しい。

働けることに感謝。

でも、思い描いていた退職後の生活が、こうも違うのはねぇ~。

来週の休みには海でカイトサーフィン出来るまで痛みがなくなってくれれば・・・。

ま、風しだいだし、病院受診の都合しだいだけど。