横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

自家山菜

夕方、仕事から帰ってから、我が家の裏山にタケノコとタラの芽を見に行った。

タケノコは、まぁ~見事にイノシシが掘りまくってて、まだまだ人間様は

食べさせて貰えなさそう。

ま、別にエエけど・・・。

んで、鉄柵で囲った中に植えてるタラの芽が食べ頃になってたんで収穫。

そんでもって、畑のコゴミも採って天ぷらにしてもらって、乾麺だけど

お気に入りの蕎麦を茹でて晩ご飯。

そろそろ田んぼの荒起こしをしなきゃなんないし、イノシシとシカを防御するための

電気柵も設置しなきゃなんないのに、何の因果か再就職しちゃったもんだから、

時間が無ぁ~い!

普通なら、今頃は自分で育ててる山菜じゃなく、テリトリーの山々で採ってるし、

田んぼや畑なんかの農作業も予定通りこなせてる。

24時間勤務して14時間30分しか給与に反映されないってな特殊な勤務だったけど、

朝に仕事が終わるんで、眠い目をこすってりゃ昼間の時間もあった。

朝から夕方まで仕事して、他の時間は自由時間と言う普通の健康的な生活になったのは

良いもんの、昼間にしたいことが出来ない。

大丈夫か、ワシ?

ま、自家栽培の山菜が美味かったから良っか・・・。

f:id:yokozukioyaji:20220409225013j:plain