横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

景色を楽しむのもスキー

(スキー:15日目)

今日も、いつもと同じように朝まで仕事で、仕事が終わって帰宅せずに

スキー場に寄り道。

今日のターゲットは残雪深雪不親切。

一昨日は最高のパウダーコンディションだってのは分かってたけど、残念ながら

昼過ぎまで仕事だったのと、疲れもあったのと、家の周りの除雪作業もあって、

行くのを諦めた。

なので、今日は雪が悪いのは分かった上での深雪遊び。

もちろん普通の場所は滑り尽くされてるから、我のみぞ知ると言うか、ほぼ私しか

滑らない場所を滑る。

しかも、ハイクせずに横移動で捉えられる尾根からの滑走。

少しだけ、自称「奥神鍋森林組合」の作業として枝打ちはした。

ただ、巨大な雪庇があるんで、その上に乗らないことと、崩落した時に下敷きに

ならないことには要注意。

いやぁ~、僅かだけど晴れ間が出た時の景色は綺麗だった。

そして、駐車場で会った、お友達のTさんのリクエストに応えてガイド。

あ、それと、数年ぶりに山小屋「四季の森」の味噌ラーメンを食った。

ん~、変わらない味とインスタントラーメン感のある麺。

これが食いたかった!

気持ちの良いパウダーは楽しめなかったけど、景色を楽しむスキーも良いもである。

f:id:yokozukioyaji:20220209210316j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220209210419j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220209210440j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220209210459j:plain

f:id:yokozukioyaji:20220209210516j:plain