横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

スキーが出来る幸せ

(スキー:1日目)

今日は休みだったんで、スキー初滑り。

先シーズンは新型コロナウイルス感染症の行動制限の関係でスキーも封印した。

なので、久しぶりのスキー。

でも、有り難いことに、感覚も景色も何も変わらなかった。

ただ、山頂リフトまで動くとは思っていなかったし、行った時も動いていなかった。

なので、家を出たのも遅めの10時半頃で、行く途中に職場に寄って軽く仕事しといた。

そして、到着して中間のコースを滑ってたら午後から山頂リフトも動き出した。

もちろん、全面と言って良いほどフッカフカの新雪深雪御親切。

こんなことなら、パウダー用の板も持ってくれば良かった・・・。

まぁ、何はともあれ、有り難い初滑りとなったのである。

f:id:yokozukioyaji:20211228202953j:plain

f:id:yokozukioyaji:20211228203007j:plain今、個人的には脅威と思っている新コロのオミクロン株が感染拡大中で、間違いなく

ここ但馬でも広がるはず。

重症化する可能性は低いとは言われてるもんの、母数が大きくなれば重症化する人も

多くなるのは当たり前。

今のところ行動制限は出されていないから、楽しめる内に楽しんでおこうと思う。

スキーが出来る幸せを噛締める今日この頃。

ちなみに、昨日は職場と家の周りの除雪作業で疲労困憊でスキーに行く気にならず、

昼にお気に入りのラーメンを食べに行ったついでに海を見に行った。

雪景色の小天橋も乙なもである。

来年も、ここでカイトサーフィンが出来ますように・・・。

f:id:yokozukioyaji:20211228203025j:plain