横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雨の日の初滑りん♪

(スキー1日目)

仕事から帰って、朝飯食って初滑りへGO!

今年は降り始めも早く、我が家の周りも初雪が根雪になりそうな感じ。

オクカンも、既に雪はタップリ。

ただし、雨が降って重い雪がね…。

ここは13日がオープンで、たまたま休みだったんだけど、ちょっと用事がありまして、

初滑りが今日と相成った訳でございます。

で、再び仕事に行かなきゃなんなかったんで12時30分に撤収。

201412161

さて、今日は初滑りだったんだけど、履いた板も初滑り。

今季用に手に入れたRe IsmのLA-F。

ま、新しい板の使い始めは、いつものことだけど、履いて歩く段階で違和感を感じる。

んで、1本目を滑る。

もちろん、抑えてだとかはなく、1本目から全開。

思いっきり下手になったんかと思うくらいの違和感。

3本目ともなると、慣れてきて絶好調!

って言うか、癖がなさ過ぎるほど素直な乗り心地。

雨で濡れたグッサグサの圧雪してない深雪に入ってみる。

これも、意外といけちゃうのである。

「何じゃこりゃ~?」と思いながら一つの斜面や雪質を滑りまくりたくなる感じの板じゃなく、

朝から晩までスキーを楽しめるって感じの板。

メーカーのコンセプトが「どこでも滑ることができて、一日中楽しめるようなスキー」ってのに

納得する今日この頃。

今季は

 K2 ポンツーン : 超パウダー用

 K2 アパッチチーフ : パウダー用

 サロモン BR8.9 : 整地&荒地用

 ID-One MR-CE : コブ用

 Re Ism LA-F : ゲレンデ内全般用

ってな感じで使い分けて滑るつもり。

で、間違いなく、Re IsmのLA-Fを最も多く使うと思う。

だって、使いやすいんだもの…。

201412162