横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

梅雨の終わりの丹後半島

仕事から帰って雨も降ってなかったんで、バイクで一っ走りしようと思い、

確実にエンジンが掛かり問題なく走れるであろう最大排気量のスカイウェブを

チョイスして車庫から出して跨りエンジンスタート・・・?

2ヶ月ほど、雨とか忙しさとかでエンジンを掛けてなかったけど、現状では

スターターモーターを0.7秒ほど(テキトー)回したら掛かるはず。

なのに、なのに、いくらやっても掛からず、離れた秘密基地に移動して、

他の車から電気をジャンプしながらスターターモーターを回し続けても掛からず。

プラグを確認したら火花もバッチリ。

やっぱり、燃料。

恐らく、劣化したガソリンのワニスがインジェクターに詰まった可能性が高い。

キャブレターより厄介やんかぁ~い!

んで、しばらく放置してスターターを回すと奇跡の始動。

でも、すぐにストール。

そんなことを数回繰り返し、今日は中止。

少しだけでも始動したから、新たなガソリンが古いワニスを溶かしてくれることを

期待して、明日まで放置してみようと思うのである。

それでダメならインジェクターを外して掃除か・・・。

あぁ、したくねぇ~!

ってな訳で、1時間ほどロスしてからの熟女35Z様でお出かけ。

今日の行き先は丹後半島一周。

今まで数えきれないくらい走った丹後半島一周だけど、何度走っても良いのよねぇ~。

何度も見た風景だが、梅雨空の雨降る中で見たことがない景色を見て和む。

アクセル全開して制限速度超過で走りたいワインディングを、敢えて低いギアで

エンジン回転だけを上げて全開で走ってる気分になって自己満足。

そんなことを楽しみながら夕方に帰宅。

今まで走ったことのなかった脇道も走ったりして、新たな発見もあって楽しかった。

来週には梅雨も明けるだろうし、また別の姿の丹後半島を楽しもうと思う今日この頃。

f:id:yokozukioyaji:20210710212244j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210710212301j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210710212312j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210710212330j:plain

f:id:yokozukioyaji:20210710212344j:plain