横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

海の向こうに能登半島

今日は仕事も休みで朝からWBCを見て優勝に感慨。

普段は野球を見ることもなくしないんだけど、こんな大会は見入ってしまう。

その後、市内のファミレスで昼ご飯を食べてからの熟女Z様でドライブ。

特に行き先を決めてなかったんだけど、何だか海が見たくてねぇ~。

ってな訳で、久美浜から経ヶ岬まで行って岩滝回りで丹後半島を一周してみた。

っても、3時間ほどか?

今日は天気も良くて、経ヶ岬の駐車場から能登半島が良く見えた。

陸地を走れば遠いけど、海を越えたり空を飛んだりしたら、この地球ってもんは

小さいものなんだと実感。