横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

気持ちはモヤモヤ、海はウキウキ。

今朝、風予報を見ると、強くはないけど北東が吹きさげだったんで、久し振りに

気比の浜に行ってみた。

ここんところ、何やかんやと気持ちがモヤモヤ。

なるべく明るくしようと思うんだけど、何もしてないと更にモヤモヤ。

こんな時は、無になれる遊びに没頭するのが一番。

で、雑用を済ませて11時過ぎに着いてチャチャっと準備してスタート。

風速は体感で5m/sって感じか?

そして、波は小さくもなく大きくもなくってところで楽しごろ。

やっぱり、気持ちがウキウキするのは良いよねぇ~!

でも、もう少し吹き続くと思いきや、12時過ぎには落ちてしまった。

たまに吹くのを捉まえて出るもんの続かず・・・。

f:id:yokozukioyaji:20201114180028j:plain

そうしている内に、キャンプでテントを張る人が増えてきたし撤収。

気比の浜は広いんで、人が増えてもカイトの上げ下ろしに問題ないんだけど、

週末のキャンプを楽しむ人の邪魔をしたらアカンもんねぇ~。

で、帰宅後は、田んぼで農作業。

しばらく天気も良さげだし、来週は大豆の収穫でもするかねぇ~?

また、冬になったら味噌を仕込まにゃならんし。

あ、濁酒も作らなきゃ・・・。