横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

あ、こりゃ、こんな所で!

昼前まで仕事で、帰宅して昼飯をインスタント麺で済ませて気比の浜へGO!

風予報を見ると、北東5~6mが吹きそうだったんでねぇ~。

到着は1時前で、風は美風ではない微風。

とりあえず、最大サイズのカイトとボードでトライ。

刺激もなく下ってばっかりで楽しくない。

でも、まさかの、ご近所さんのジャズ歌手さんが私以外に履いてっていない海に

水着で入って海水浴&日光浴。

ん~、遠くから見る水着姿は刺激的かもしれないけど、お歳は私よりも10歳は上かも?

で、その方は、近所の無人となった古民家に都会から越されきた本格的な

ジャズ歌手さん。

また、来週から2か月ほどアメリカに行くらしくて、留守にするらしい。

その後も、風が強くなるタイミングを見て遊ぶもんの面白くなくて撤収。

f:id:yokozukioyaji:20190926214543j:plain

片付けをしてると後ろに「日本一周」と看板を掲げた、キャンプをしそうな1台の

バイクが登場。

お互いに挨拶を交わし、バイク談義へ・・・。

その兄ちゃんが乗ってるバイクはFTR250。

このバイクを長く乗るために今から確保しておく部品の話をしたりして、当地の

見どころなんかを説明。

明日は鳥取砂丘を見に行くらしい。

家を聞くと福島県の二本松市らしく、そこを太平洋側に出発して北海道を回って、

日本海側から西に走ってるらしい。

私も子供の頃から流浪の旅をしたかった。

実際に高校生の時にバックパッキングの準備もした。

でも、時はバブルの真っ最中で、終身雇用の流れに乗って、その気持ちもなくなった。

ま、終身雇用と言いながら、今の職場が2度目ではある。

んで、今の仕事を定年か満足できる時まで続けられたら流浪の旅に出たい。

地区の役員とか色んなことがあるとは思うけど・・・。

あぁ、目的のない旅をしたい。