横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

雪を見たくて・・・

昼前まで山と言うか、正式には休耕田の笹を刈りまくってやった。

そこの面積は約3,000㎡ほどあって、こないだから刈りだして、ようやく3分の1ほど

刈れたってところで、まだまだだし、恐らく全部を刈るのは無理。

もうすぐ冬だし、春になったら刈ったところも、また生えてくるだろうから

毎日を草刈りに捧げなくては無理。

仕事もあったり、遊びもあったりで、他の場所の管理や畑に田んぼとかもあるんで、

この休耕田を管理するのは難しい。

最近、芸能人やユーチューブの影響もあって山を買って遊ぶ人も増えてるけど、

ブームだけで飛び付くと大変。

隣地へ迷惑を掛けちゃいけないから、常に手入れをしとかなきゃなんない。

労力だけじゃなく整備するための機械も必要だしねぇ~。

んで、昼から時間も出来たんで氷ノ山に行ってみた。

昨日の朝、初冠雪したから、ひょっとしたら雪が残ってるかもと思ってねぇ~。

案の定、紅葉の山に白い雪が残っていた。

ん~、お子ちゃま並みに嬉しい。

f:id:yokozukioyaji:20201105203131j:plain

f:id:yokozukioyaji:20201105203150j:plain