横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

令和枯れすゝき

♪貧ぅ~しさにぃ~負けたぁ~ いぃえ世間にぃ負けたぁ~♪

ってな歌がその昔流行った。

私が小学生の頃か・・・。

「昭和枯れすゝき」と言う歌。

それを思い出したわけじゃないけど、仕事が休みだけど夜に少しだけ仕事に

行かなきゃならない今日、朝の早い内に田んぼ仕事が済んだもんで、久し振りに

ススキを見に行ってきた。

いや、ススキは珍しくもなんともない。

家の周り中にあって、ただの雑草でしかない。

ま、ススキは珍しくないけど、熟女Z様で走りたかったのと、ススキ揺れる景色が

奇麗な砥峰高原に行ってきた。

っても、我が家から1時間ちょっとの場所だから近場の散策。

まずはレストランで昼食。

ここの蕎麦は美味しいので、行ったら必ず食うようにしてる。

f:id:yokozukioyaji:20211007180354j:plain

f:id:yokozukioyaji:20211007180408j:plain

f:id:yokozukioyaji:20211007180431j:plain

そんでもって、景色を楽しんで、他のハイカーみたいに歩き回ることはせずに、

さっさと車に乗って峰山高原に移動。

何年か前に、この時代には珍しく新たに出来たスキー場を見に行ってみた。

一度、来ても良いかなと思う雰囲気はあった。

ま、滑るだけだと面白くないかも?

でも、子供や初級者さんだったら良いと思うの・・・。

その後、幾つもあるダムを見て回りながら帰路に就く。

f:id:yokozukioyaji:20211007180449j:plain

砥峰高原のススキは、まだ今月の中旬くらいまでは見頃らしい。

近いし、バイクや車で行くのもエエでぇ~!

ただ、「令和枯れすゝき」にはならぬように・・・。