こないだから時間の空きを見付けて熟女Z様を弄っている。
ま、弄ると言っても、エンジンとかは手を付けていない。
ってぇ~か、車のエンジンはノーマルが絶対に良い。
しかも、こんだけパワーもあって出来の良いエンジンには手を加えるのは、
乗りにくくなるだけで良い事なんてない。
大体、超頭の良い技術者が物凄い額の開発費で設計したエンジンは。耐久性もあって
高いパフォーマンスを発揮するのは間違いない。
なので、人生の内の数十年と言う長い年月をかけて、ようやくエンジンのノーマル
至上主義になったのである。
ってな訳で、作業はサブウーハーの取り付け作業に合わせて、純正オーディオと
純正ナビを取っ払ってケンウッドのナビを取り付けたことで発生した問題解決。
そう、ステアリングリモコンが飾り物になっているのである。
そこで、色んな車の悩みに応えているのが、ガレイラと言うメーカーが出している
対策部品。
8月に購入してたんだけど、なかなか時間がなくて作業してなくて、こないだから
始めたのである。
サブウーハーの電源はバッテリーから直取りするために、ワイパー下のカウルを外して
ハーネスブーツに電気量に余裕のあるコードを買ってきて通して室内へ。
このブーツに通す時に重宝するのがシリコンスプレー。
ホームセンターで売ってる糸とか繊維とかの動きを滑らかにするスプレー缶。
これを使うのと使わないのでは雲泥の差があるんで、車庫に1本は置いておくと良い。
んで、サブウーハーの配線は簡単に完了。
そして、ステアリングリモコンの対策部品を付けようとしたんだけど、説明書どおりの
コネクタが見つからない。
メーカーのガレイラにネットで問い合わせをすると、翌日には丁寧な回答が・・・。
どうも、熟女Z33はステアリングコラムを外して、スパイラルケーブルでの作業が
必要とのこと。
早速、外して確認したんだけど、貰った配線図とコネクタ形状やピン位置が違う?
それとも、確認したコネクタが違う??
黄色いコネクタはエアバッグのはずなんで、その横の白いコネクタだと思うんだけど。
ん~、また、時間のある時にジックリと見てみようと思うの。
それにしても、内装やら外装やら外しまくりで、ちゃんと完成するのかねぇ~?
数本の配線のために線争状態なのである。
何とか敗線にはしたくない。
戦と線をかけてるのが分かるかなぁ~?
分かんねぇ~だろうなぁ~。